ニンテンドースイッチのWi-Fi(無線LAN)接続できない時の対処法

Pocket
LINEで送る

switch2

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2017年3月3日にリリースした、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ですが、初期設定の最初の段階Wi-Fi(無線LAN)の設定ではやくもつまづいてしまったので、解決方法を書き記しておこうと思います。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)がやってきたので開封!

スポンサーリンク

Nintendo SwitchがWi-Fi(無線LAN)になぜか繋がらない……

常時使用している家のWi-Fi環境に接続しようとして、パスワードを入力して接続。少し待つとこんな画面が表示され、インターネットの接続ができませんでした。

接続できませんでした。エラーの内容を表示します。

いつも使っている、Wi-Fi環境なのでパスワードを間違えているわけでもないし、いったいどういう事だ?

switch

エラーの内容を表示してみると以下の通り

switch3

無線ルーターから離れていると接続できない!

公式のサポートページを確認してみたところ、解決方法がばっちり書いてありました。

Nintendo Switchを無線ルーターから2~3mほどの位置に置きます。無線ルーターから離れていると接続できない場合があります。引用:https://www.nintendo.co.jp/support/switch/internet/wireless.html

そうです!解決方法はルーターに近づけ!!という事なんです。公式では無線ルーターから2~3mの位置でないと、接続できない事があるらしいです。

えー!今までこの手の機械でそんなこと意識していなかったけど……。と思いながら近づいてやってみたら無事すんなりと接続完了。

イヤーこんなことあるんですね。とりあえず初期設定の一番最初でつまづいている方の参考になったら幸いです。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)がやってきたので開封! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。