【牛丼じゃなくてラーメン】松屋フーズの新業態千歳烏山「松軒中華食堂」に行ってきた!

matuken6 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

松屋でおなじみの、松屋フーズさんが運営する中華食堂タイプの新業態、『松軒中華食堂』が2017年8月22日なんと私の地元千歳烏山にオープンしたという事で、早速足を運んできましたので、ご紹介させていただきます。

千歳烏山駅から徒歩1分『松軒中華食堂』

所在地:東京都世田谷区南烏山6−4−1

TEL:03-5969-2303

営業時間:11:00〜2:00(L.O. 1:30)※現在大好評のためランチタイム11:00~15:30(L.O.15:00)、ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:45)に営業時間を変更中

定休日:無休

松軒中華食堂は京王線千歳烏山駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

はたから見ると松屋の系列とは思えないですね、千歳烏山には、普通の松屋に加えて松屋フーズのとんかつ業態である『松乃屋』もあり松屋フーズが盛んですね。

こちらはオープン時の写真ですが、行列ができるほど賑わっていました。

matuken1

ラーメン450円を中心とした中華メニューが豊富

メニューはこんな感じです。スタンダードなメニューである醤油ラーメンと塩ラーメンは450円と激安。

ラーメンは醤油と塩以外にも、豚骨や9月中旬からは野菜たっぷりタンメンなんかもスタートするようです。

もちろんチャーハン(400円)や餃子6個(230円)といったサイドメニューもありますし、唐揚げ(定食570円)やニラともやしの豚生姜焼き(定食500円)など定食もあります。

画像引用:https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/matsuken_ch/

ビールが270円でせんべろがはかどる!

個人的にはビールが270円という激安なので、ちょい飲みに使えそうなところが好感度高いです!

生ビールと餃子セットが460円なので、ビールを追加で2杯飲んでもちょうど1,000円(税別)なのでバッチリせんべろできますね。

おつまみも冷奴や枝豆、おつまみ3点盛り塩だれチキンなどがまさかの180円で食べられるとは……。

これは圧倒的にちょい飲み向きの店では!?

画像引用:https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/matsuken_ch/

ラーメンチャーハン餃子を食べる!

ということで、今回はなるべく多くのメニューを確認するために、醤油ラーメンと半チャーハン餃子3つをオーダーしました。このボリュームで税込906円はかなり安くないですか!?

matuken6

とりあえず食べていきましょう。まずは餃子から。

こんがり焼かれた餃子、油をまとってキラキラと光っております。

matuken5

半分に割ってみると、中から肉汁が出てきました!

早速頂いてみると、皮は薄めで餡に結構しっかり味が付いているのでそのままで十分美味しい系の餃子ですね。

細かくミンチされた肉汁を十分にまとった肉はうまい。これは何個でも食べられる!無限餃子だ。

続いては醤油ラーメンをいただきますよ。

スープをすくって一口。醤油ベースのスープはどことなく和風の風味を感じる、見た目はすっきりですがしっかりとコクもあります。なんだか昔懐かしいラーメンといった感じで好きですねこれ。

細かく刻まれたネギがたくさん浮かんでいるのも個人的には好きです。

チャーシューは薄いのが若干残念ですが、薄さも相まってありえないほど下の上でとろけます!一瞬でなくなるのでチャーシューをしっかり楽しみたい方はチャーシュー麺をオススメします。

matuken12

麺は細ちぢれ麺で、スープと良く絡みます。小麦の香りと卵の香りバランスが良く、いい意味でクセの無い麺ですね。

matuken13

最後はチャーハンをいただきます。紅生姜が薄いやつだ!私は濃い色のやつがなんか体に悪そうで好みなんですが、まあ味は変わらないからいいか。

matuken8

チャーハンに関しては、パラパラに仕上げられているので舌触りや食感はいいですが、多分味付けは作る人によってちょっとぶれそうですね。とろとろのチャーシューが時折現れ、その部分が濃い目の味になるのが楽しい。

松屋フーズが送る中華食堂ぜひ足を運んでみてください!

という事で、本日は千歳烏山にある、松屋フーズの新業態『松軒中華食堂』をご紹介しました、安くて美味しい中華料理のお店についに松屋フーズが殴り込みという事で、今後の展開もかなり楽しみですね。

機会があればせんべろの記事も書いてみたいと思うので、乞うご期待。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました