代々木公園でベトナムフェスティバルが6/14(日)まで開催しているぞ!

イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は代々木公園イベント広場で開催しているベトナムフェスティバル2015に行ってきましたのでご紹介致します。

ベトナムフェスティバル2015

DSC00584

DSC00576 DSC00578

ベトナムフェスティバルは、ベトナムフェスティバル2015実行委員会と駐日ベトナム大使館が主催する代々木公園で行われるフェスティバルです。

2日間の間にステージでは様々なステージが行われていたり、ベトナムのフードの屋台や雑貨や洋服の販売など様々な楽しみ方で、ベトナムを感じることができます。

ベトナムフェスで色々食べてきた

どこのお店もなかなかの行列!

すでにお腹は空いているしあんまり待ちたくないので空いている列へ並びます。

そしてもうすぐ私の番になって発覚した衝撃の事実…。

 

これベトナムじゃなくてタイ料理のお店じゃないかーっ!

 

まぁもう並んじゃったし…いいか…。

たしかに並んでいる間にタイ料理しかないような気がしたんだよな…。

DSC00558

山のように盛られているパッタイ(やきそば)に驚きながら、パッタイ・ガイヤーン(タイ風焼き鳥)・スイタイソーセージの盛り合わせ(1000円)とカオガパオ(500円)を注文。

DSC00559

うわーお!パクチーモリモリで幸せなプレート。

DSC00563

ソーセージはハンバーグのような超あらびきで酸味が効いていて、パクチーとビールにベストマッチ!

DSC00567

ガパオは結構辛めですが、バジルの香りがたまりません。

DSC00565

こちらはちゃんとベトナムのビール333(バーバーバー)500円

DSC00588

ベトナムのスナック菓子と一緒に。333は香りが高く、苦味がつよくて美味しい。

DSC00601

あとはベトナムの食品が売っているこちらのブースがかなり楽しかったです。

DSC00591

DSC00592 DSC00593

DSC00595 DSC00596

まとめ

本日は代々木公園で開催中のベトナムフェスの様子をご紹介いたしました!

本日2015/06/14 20:00までやっているので、予定のない方は足を運んでみてはいかがでしょうか??

日程:2015年6月13日(土)10:00~20:00 6月14日(日)10:00~20:00
会場:代々木公園イベント広場 ※雨天決行
主催:ベトナムフェスティバル2015実行委員会・駐日ベトナム大使館

コメント

  1. […] 代々木公園でベトナムフェスティバルが6/14(日)まで開催しているぞ! | ガジェとろ […]

タイトルとURLをコピーしました