千歳烏山の『餃子てんほう!』薄皮が美味しい餃子を食べる

tenhou2 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

餃子が好きだー!

パリッとした皮の中から溢れる肉汁、ペロッと一口でいけちゃうその大きさとは裏腹に、ニンニクの香り、お肉の旨味、野菜の食感と餃子の餡には無限の可能性が詰まっていますよね。

先日、私の地元千歳烏山の取材で立ち寄った『餃子てんほう!』さんで美味しい餃子をいただいてきたので、ご紹介したいと思います。

千歳烏山『餃子てんほう!』

所在地:東京都世田谷区南烏山6-29-7 徳永ビル 1F

TEL:03-5313-5286

営業時間:ランチ 11:50~14:00 ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

店内は明るい雰囲気で、ご夫婦2人で営業しているスタイルは実家に帰ってきたような気分になりますね。

手前にカウンター、奥にテーブル席が3つ用意されています。

tenhou6

壁にはメニューが書かれているのですが、いたってシンプル焼餃子(380円)水餃子(380円)にライス大(220円)ライス小(170円)あちはわかめスープなどがあります。

tenhou4

神戸スタイルの薄皮餃子驚くほどうまい!

奥に風車状に盛られているのが、水餃子で手前がやき餃子です。

それぞれ水餃子→ポン酢 焼餃子→特製味噌ダレでいただきます。

tenhou2

こちらのお店は、神戸元町の人気店「ぼんてん」で学んだ味を生かしたオリジナルだそうです。

餃子の皮は神戸から取り寄せており、薄くて軽いのが特徴です。

まずは水餃子からいただきます。水餃子というとなんとなく皮が厚めなイメージがありますが、皮が薄い水餃子は初めて食べたかもしれません。

チュルっともっちりスイスイいける、さっぱりとした野菜たっぷりの餡とポン酢で10皿ぐらい食べられるかもしれない……。

tenhou3

続いては焼餃子です。

こちらも独特の薄皮でサイズも小ぶりなので、とても食べやすいです。

一口でいただくと、パリッパリッの皮から野菜のフレッシュさとお肉の旨味が広がります。

神戸餃子独特の味噌ダレが甘みをさらにブーストしてくれるのですが、香りも良くこりゃあうまい。

tenhou1

千歳烏山でうまい餃子が食べたくなったらぜひてんほう!へ

という事で本日は私の地元である千歳烏山の餃子てんほう!さんをご紹介いたしました。

水餃子も焼餃子もめちゃくちゃ美味しいので、ぜひオススメです。

突然襲われる餃子欲を、神戸スタイルの餃子でみたしてみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました