1食20kcalのそうめんならぬ『爽麺』で今年の夏はダイエットだ

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は夏のダイエットに最適な、そうめんならぬ『爽麺』をご紹介させていただきます。

スーパーで見つけた『爽麺』シリーズ

仕事帰りにスーパーを物色するのが日課の私ですが、先日ダイエットに良さそうなこちらの麺を発見しました。

こちらの商品はこんにゃくと大豆を使った麺だそうです。

以前私が見つけたこんにゃくラーメンより

ラーメン蒟蒻がダイエットの味方過ぎる!辛い食事制限中に精神的な満足を | ガジェとろ

お湯を沸かす必要がないし、楽で夏向けの商品ですね。

私が見たときはそうめん風、平打ち麺風、そば風と3シリーズ購入しました。

それぞれカロリーは100gあたり20kcal以下!

こちらはそうめん風の100gあたりのカロリーです。

  • エネルギー 11kcal
  • たんぱく質 0.5g
  • 脂質 0g
  • 糖質1.1g
  • 食物繊維2.5g
  • ナトリウム0mg

180g入りなので1袋20kcal以下とダイエット食としてはとても優秀!

『爽麺』そうめん風ゴマだれで食べてみる

ざるにあけて水洗いをするだけで、食べられます。

忙しい時にも嬉しい!

とりあえずデブの私としてはカロリー摂取欲が抑えきれないので、タレは高カロリーなゴマだれをチョイス。

遠くから見たら、そうめんにしか見えないんですが…。

近くで見るとちょっとこんにゃくっぽい!

袋をあけた時は超絶こんにゃく臭かったので心配していたのですが、食べてみると全くこんにゃく臭くなくスルスルっといけます。

プリップリッとした食感で、なんとなく冷やし中華の麺のような感じでした。おいしかったです。

まとめ

というわけで本日はこんにゃくと大豆で作った麺、『爽麺』をご紹介いたしました。

ダイエット中のお昼や夕食、または間食なんかにももってこいかなと思いました。

興味がある方は、ぜひとも食べてみてください!

こんな記事もおすすめです

糖質0g麺がついに我が家にもやってきた! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/9673

コメント

タイトルとURLをコピーしました