2015-01

居酒屋

新宿『沖縄食堂 やんばる』沖縄料理でちょっと1杯どうですか?

本日は新宿の沖縄料理のお店『沖縄食堂 やんばる』に行って参りましたのでご紹介したいと思います。 新宿『沖縄食堂 やんばる』 新宿『沖縄食堂
居酒屋

新宿『四文屋』1本100円のやきとんはもはや他のお店が霞んで見える…

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜日更新6回目、あなた胃袋をハック!アリマックスです。 本日は新宿にある『四文屋』さんで1本100円と衝撃的な値段のやきとんを食べながら、一杯やってきたのでご紹介したいと思います。
読み物

アクセスアップとかSEOより豚骨スープのように濃厚なあなたの好きな事とかを知りたい

通勤電車でモブログ中、ふと思ったので何気なくブログに残しておこうかと思います。
ガジェット

JAWBONE UP MOVE 激安なのに高機能!ライフログリストバンド開封編

あのUP24で有名なJAWBONEから2014年12月に発売された、まだまだ新製品のUP MOVEを誕生日プレゼントに頂いたので、とにかく開封してみようと思います。
アウトドア

真冬に海辺でBBQ! #cgskBBQ を1度味わったらBBQの概念が変わるぞ

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日真冬のお台場でブログ『CLOCK LIFE*』 のりゅうさん(@RyuNagayama )『主催の真冬に海辺で牡蠣を喰らう!2015年新年会BBQ@お台場』に参加してきましたのでその様子をご紹介したいと思います。
居酒屋

2000円で日本酒飲み放題!五反田 『和風バール AGI』夢か幻か…いや現実だ! #七ブ侍 #金曜日

先日行われました、ハッピーラクガキライフの懇親会で訪れましたこのお店。 タムカイさんが何度か来ているお店だそうで、そんな五反田 『和風バール AGI』で2,000円で日本酒飲み放題を体験してきましたのでご紹介させていただきます。
映画批評

いまさら映画批評 #1『ヒミズ』見た感想&雑記(ネタバレあり)

ブログも今年で3年目に突入しようとしております。 何か新しい事をやろうかなと思い、今年から見た映画や映像作品で感じたことやライトな感想文をブログに残しておこうかと思います。主に少し前や昔の名作映画を中心に、いまさらその映画の批評!?という感じで見た感想などを投稿していこうと思っています。
読み物

バレンタインにはあえて変わったチョコレートっぽい雑貨を送ってみてはいかがでしょうか?

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 本日はもうすぐ迫ったバレンタインデーに向けて、チョコレートではなくあえて変わったチョコレートっぽい『物』を送ってみてはいかがでしょうか?というご提案です。 甘いものが好きな男性も勿論たくさんいますが、僕はそんなに甘いものを食べません。甘いものより、油の乗
イベント

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座はタムカイさんが全力で作るエンターテイメントだった。

本日はブログタムカイズムのタムカイさん主催のバッピーラクガキライフ ファーストステップ講座に参加してきましたので、内容の一部と感じた事をご紹介したいと思います。
食べ物・飲み物

ブロッコリーを塩茹で刻んでごはんと混ぜて、ラードとゴマと味の素。これで大人気アイドルに!

単刀直入に聞きますけど、みんなブロッコリーの事ってどう思っていますか? ブロッコリーなんてのは高々、サラダに使われるか、付け合わせになるか、その程度のやつだと思っていることでしょう。 その考え、全く間違っていません。むしろよくわかります。