【動画】美ら海水族館から近い!備瀬のフクギ並木が沖縄観光穴場おすすめスポット!

fukuginamiki 沖縄

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

1ヶ月程前に沖縄旅行に行ってきた訳ですが、事前に友人にオススメスポットとして教えて貰ったオススメスポット、備瀬のフクギ並木をご紹介します。

備瀬のフクギ並木

備瀬のフクギ並木は台風の多い沖縄で、古くから防風林として用いられてきた樹木である「フクギ」で覆われた樹木のトンネルの中を散歩するような不思議な体験が出来るスポットです。

fukuginamiki

場所は美ら海水族館から徒歩で10分程度、もちろん歩いて散策する事もできるのですが、結構距離があるので並木道の入り口にレンタサイクルがあるので、自転車を使うのがオススメです。

緑のトンネルを抜けると

レンタサイクルをゆっくり漕ぎながら、木漏れ日を感じてトンネルの中を進む。
防風林にだけあって、周りの音もかき消されているのか、とても静かで幻想的な雰囲気です。ジブリ映画に出てくるワンシーンようです。

緑のトンネルを抜けるとそこには開放的な海が!このギャップもまた魅力のひとつだと感じました。

fukuginamiki2

まとめ

というわけで本日ご紹介したのは、沖縄は美ら海水族館からほど近い所にある、フクギ並木。
美ら海水族館まで来た方は、近くなので、緑を感じて心が洗われる様な感覚になるので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

フクギ並木の近くの宿泊施設はコチラ
海辺の絶景宿 美ら橋

コメント

タイトルとURLをコピーしました