宮古島の居酒屋『あつ』の宮古島の食材を使った料理が素晴らしかった

atsu5 宮古島

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、といってももうすぐ1ヶ月前になるんですけど宮古島に旅行に行ってきました。

その際に訪れた、居酒屋『宮古島 あつ』さんがとっても良いお店だったので、ご紹介させていただきます。

宮古島 あつ

所在地:沖縄県宮古島市平良字西里329エビスビル201

TEL:090-5650-8880

営業時間:17:00〜0:00(L.O. 23:30)

定休日:不明(判明次第追記します)

宮古島 あつは宮古空港から車でやく15分ほど、宮古島市役所から数分の所にあります。

お店は2階なので注意してくださいね。

宮古島あつは、もともと神戸にある四季旬菜『あつ』というお店の2号店としてオープンした様です。

atsu2

宮古島の食材を使った、料理が上品でウマイ!

まずはオリオンビールで乾杯!

宮古島に到着して一番最初に飲んだオリオンビール!うお〜おいしいよ〜キンキンにジョッキも冷えていて最高です。

atsu8

こちらのお店は、全てのメニューに宮古島の食材を使っているそうです。なるほどなるほど。

atsu6

ゴーヤチャンプルーやパパイヤの刺身、宮古牛ステーキなど島らしい料理がたくさん並んでいます。

atsu7

そんな中から、宮古島野菜のてんぷら盛り合わせ(1,000円)をいただきます。

ゴーヤやパプリカ、ししとうなど島でとれた食材がカラッとてんぷらになった盛り合わせです。

いわゆる島のてんぷらほど衣は厚くはないのですが、素材の味を感じられるのでとても良いです。

atsu5

こちらはゴーヤチャンプルー(800円)です。

パプリカやゴーヤの色が映えて、とても見た目が美しいゴーヤチャンプルーですが、味もととてもいいです。

玉ねぎも入っているので、甘みを強く感じられる優しい仕上がりになっています。

atsu4

本当は次の予定があったので、サクッといっぱいぐらい飲んでお店を後にする予定だったのですが、あまりに良いお店だったので宮古そばの塩焼きそば(900円)も頼んじゃいました。

宮古そばを使った、塩焼きそばも味が濃すぎることなく素晴らしい……。

ちなみに写真を撮り忘れてしまいましたが、一番最初にいただいたお通しが美味しすぎて、未だに忘れられません笑。

もっと他のメニューも食べたい気持ちがありながら、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました。

atsu3

まとめ

本日は宮古島の居酒屋、あつさんをご紹介いたしました。

まだオープンしたばかりで店内も綺麗で、料理もとても良いお店だったので、宮古島でお店を探している方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました