雰囲気最高な吉祥寺の沖縄料理『南ぬニライカナイ』がとても良い

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日取材で吉祥寺に行きまして、その帰りにどこかで一杯飲みたいな〜なんて思っていたところ、たまたまタイミングよく見つけた沖縄料理のお店『南ぬニライカナイ』に行ってきました。

とっても雰囲気の良いお店だったので、ご紹介させて頂きます。

吉祥寺 『南ぬニライカナイ』

JR吉祥寺駅から徒歩7分〜8分程度、井の頭公園の近くにあるこちらのお店です。

ちなみにニライカナイの店舗は都内に複数ありまして、吉祥寺だけでも『ニライカナイ 本家』『ニライカナイ ぱなり』そして今回訪れた『南ぬニライカナイ』と3店舗もあります。これは全部制覇してみたい……。

niraikanai9

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1

TEL:0422-46-2900

営業時間:ランチ土、日、祝12:00~15:30 ディナー平日17:00~翌1:00日祝日17:00~翌1:00土17:00~翌1:00

お店の雰囲気が最高

お店は地下1階にあるので、階段を降りていくと店員さんがガラッと扉を開けて「めんそ〜れ!」と元気にお出迎え。
入った瞬間におおお〜っ!と声が出てしまうほど良い雰囲気の店内。

niraikanai8

店内に流木のオブジェがあったり、屋根付きの東屋のようなテーブルがあったり。

niraikanai5

店内には沖縄音楽が流れており、沖縄に来た気分になりますね。

niraikanai6

泡盛を中心に豊富なドリンクメニュー

まずはドリンクを選ぼうと思ったのですが、メニューを見てびっくり!

ドリンクのメニューがとっても豊富なのです。

オリオン生や島(泡盛)サワーや、古酒に加えて、スタンダードな焼酎や梅酒もあります。

正統派沖縄料理がうまい!

じつはこの前にグルメ取材だったので、すでにお腹はいっぱいでしたが、沖縄料理屋に来たら何かしら食べずにはいられないですよね〜。

というわけで、沖縄珍味盛合せ(1,050円)を頼みました。

海ぶどうが山盛り!ミミガーとジーマミー豆腐ってナイスチョイスですよ〜これだけでお酒が進んでしまいます。

niraikanai16

わーいぐるくんの唐揚げだー!アリマックスぐるくんの唐揚げ大好き!

カリカリに揚がった頭をかじるのが最高です。

niraikanai1

あとは沖縄料理ってわけじゃないですけど、カニミソなんかも頼んじゃいました。

これらのおつまみで、お酒が進まないわけがないですよね、がっつり泡盛をロックで5〜6杯いってしまいました笑

niraikanai15

まとめ

本日は吉祥寺の沖縄料理屋さん『南ぬニライカナイ』に行ってきました。

店員さんもとてもフレンドリーで、帰りにはホッカイロとパイン飴をくれました。

こういう細かいサービスが嬉しかったりするんですよね〜パイン飴をなめながらホクホクした気持ちで、帰りました。

とっても良いお店だったので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

niraikanai10

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。