好きなカメラで好きなヒトやモノを撮るだけで幸せになる #カメクラの沼カレ2019

Pixel3
SONY α7 II ILCE-7M2

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

なんて台詞を書くのももう8ヶ月ぶりです。

さて12月と言うことでアドベントカレンダーの季節がやってきましたね。

この記事はしむさん(@46sym)企画の 【3rd Roll】カメクラが沼へ誘う Advent Calendar 2019 の参加記事です。

わたしが参加した3rd Roll、昨日はもの(@monono_16)さんの記事「君と3ヶ月、X100F。 #カメクラの沼カレ2019」でした。いやめちゃくちゃ素敵な写真ばかりで見惚れました……。

今回私は、「好きなカメラで好きなヒトやモノを撮るだけで幸せになる」と題しまして、私が撮った写真と幸せっぷりを紹介させていただければと思います。

私のメインカメラはSONY α7 II ILCE-7M2ですが、最近はPixel3もかなり活用しております。カメラにこだわらなくてもそれが好きなカメラで、好きなモノやヒトを撮れば幸せになれるよって事が少しでも感じられたら幸いです。

酒が好きだ

私はとにかく日本酒が好きです。好きなカメラで日本酒を撮るのも好きです。

GooglePhotoにアップロードして、検索窓に「日本酒」と打ち込むと、日本酒をフィルタリングしてズラーっと表示してくれるところも相まって、カメラで日本酒を撮影しまくっています。

Pixel3

Pixel3のポートレートモードで最初に撮った日本酒が確かこのロ万だった気がする。もうすんごいボケる!マジかよ!って感じ。

Pixel3

SONY α7 II ILCE-7M2

美味しいものが好きだ

酒とくればやっぱり美味しい食事もセットになってきますよね。2019年も相変わらず食べ物」ばっかり撮ってますね。

SONY α7 II ILCE-7M2

SONY α7 II ILCE-7M2

こちらはお友達がオープンしたケーキ屋さん。かわいいお店なんだこれが。ビニール袋持った私が映り込んでて笑う。

Pixel3

最近全然足を運べてないので、また買いに行きたい。

SONY α7 II ILCE-7M2

友達と遊ぶのが好きだ

やっぱり友達と呑んだり遊んだりするのは楽しい。みんな色々あると思うけど、可能な限りみんなで遊んでいたいと思う。

最近の流行はみんな麻雀すること。楽しい。夏には麻雀合宿もした。

SONY α7 II ILCE-7M2

Pixel3

この間は競馬にもいった。いつの間にかやってることもう立派なおじさんだな。

SONY α7 II ILCE-7M2

飲み会の帰り道にみんなを撮ったブレブレ写真も結構好きだ。

Pixel3

FUJI ROCK FESTIVALが好きだ

もう10年近く参加しているフジロックやっぱり夏はこれがないとね。

SONY α7 II ILCE-7M2

そろそろ来年の早割の準備しないと。

SONY α7 II ILCE-7M2

観光名所が好きだ

つい先日足を運んだ大阪の太陽の塔は衝撃だった。公開されていた塔の内部は本当に衝撃的で、ぜひ行った事がない方は足を運んで欲しい。

SONY α7 II ILCE-7M2

原爆ドームと平和記念資料館も初めてだったけどこれも衝撃だった。

SONY α7 II ILCE-7M2

SONY α7 II ILCE-7M2

呉の夕暮れもすごく素敵だった。洒落じゃないよ。

SONY α7 II ILCE-7M2

日常で突然起きる偶然が好きだ

日常の中でなんとなく撮った瞬間が意外とお気に入りになったり、とんでもないタイミングと出会えたりするのも好きだ。

二重の虹とかカメラ持っててよかったなと思ったり。

SONY α7 II ILCE-7M2

そのあとこんな風になったり。

SONY α7 II ILCE-7M2

なんでもない日常の風景がお気に入りになったり。

Pixel3

妻が好きだ

妻を世界で一番可愛く撮れるのは絶対に私だ。

SONY α7 II ILCE-7M2

ピントなんか合わなくていい。そこに君がいる。空気がある。

SONY α7 II ILCE-7M2

好きなカメラで好きなヒトやモノを撮るのは本当に楽しい。

カメラなんてなんだっていい。本当に好きなヒトやモノをひたすら撮って眺めて幸せな気分になりましょう。

SONY α7 II ILCE-7M2

というわけで、【3rd Roll】カメクラが沼へ誘う Advent Calendar 2019

7日目担当アリマックスでした!

明日の8日目はタイラヒロ|@沖縄(@tairahirog)さんの記事です!楽しみですね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました