カメラ超初心者の私がαアンバサダーになって、アンバサダーミーティングに参加してきた

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、SONYのデジタル一眼であるαシリーズを魅力をお伝えするαアンバサダーに運良く当選しまして、現在SONYのデジタル一眼であるα6000をお借りしています。

私はカメラ超初心者なので、初心者からの視点で何記事かに分けて色々とα6000の魅力をご紹介していければと思います。

まずはαアンバサダーミーティングに参加

アンバサダーミーティングは品川で開催ということで、品川へ。

初めて見ましたSONYの本社!写真を上げることはできませんが、中もすごく未来的で、ステキなビルでした。

今回の参加者は50名!

私が当選できたのは超絶初心者アピールのおかけで初心者枠として入れていただけたのでしょう。

周りには一眼を構えた人がたくさんいて、少しひるむ…。

今回のαアンバサダーミーティングは、SONYのαシリーズ開発者がαの魅力を伝えるたいという趣旨だそうで、この日は3セクションに分かれて、SONYのαを作っている技術者の方々から、ガッツリお話を聞くことができました。

正直、カメラ初心者の私は専門用語の多さについていけませんでしたが、お話いただいた開発者のお三方の情熱はとても伝わりました。

皆様我が子のようにカメラを開発していることを知って、なおさら高まるカメラ欲…。そしてカメラをもっと勉強したくなった!

こちらがお借りした嬉しさでiPhoneですぐさま撮った一枚。

うーん細かいことはよくわからないが、カッコイイ。

 

まとめ

今回はさくっとまとめさせていただきました。

せっかくお借りしたので、6月はこれでもかというほどこのα6000で写真を撮ってみたいと思います。

とりあえず次回はお借りしたα6000を触っていきたいと思います。