カメラ超初心者の私がαアンバサダーになって、アンバサダーミーティングに参加してきた

カメラ

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、SONYのデジタル一眼であるαシリーズを魅力をお伝えするαアンバサダーに運良く当選しまして、現在SONYのデジタル一眼であるα6000をお借りしています。

私はカメラ超初心者なので、初心者からの視点で何記事かに分けて色々とα6000の魅力をご紹介していければと思います。

まずはαアンバサダーミーティングに参加

アンバサダーミーティングは品川で開催ということで、品川へ。

初めて見ましたSONYの本社!写真を上げることはできませんが、中もすごく未来的で、ステキなビルでした。

今回の参加者は50名!

私が当選できたのは超絶初心者アピールのおかけで初心者枠として入れていただけたのでしょう。

周りには一眼を構えた人がたくさんいて、少しひるむ…。

今回のαアンバサダーミーティングは、SONYのαシリーズ開発者がαの魅力を伝えるたいという趣旨だそうで、この日は3セクションに分かれて、SONYのαを作っている技術者の方々から、ガッツリお話を聞くことができました。

正直、カメラ初心者の私は専門用語の多さについていけませんでしたが、お話いただいた開発者のお三方の情熱はとても伝わりました。

皆様我が子のようにカメラを開発していることを知って、なおさら高まるカメラ欲…。そしてカメラをもっと勉強したくなった!

こちらがお借りした嬉しさでiPhoneですぐさま撮った一枚。

うーん細かいことはよくわからないが、カッコイイ。

 

まとめ

今回はさくっとまとめさせていただきました。

せっかくお借りしたので、6月はこれでもかというほどこのα6000で写真を撮ってみたいと思います。

とりあえず次回はお借りしたα6000を触っていきたいと思います。

 

コメント

  1. […] 先日SONYのαアンバサダーで、デジタルカメラα6000をお借りしているのですが、何せカメラは今までコンデジくらいしかまともに使った事がなかったので、カメラをどうやって持ち運べば […]

  2. […] 色々な人に相談したり、家電量販店に何度も通ったり、SONYのミラーレス一眼レフα6000をαアンバサダーとしてお借りして使ってみたりしてましたが、遂に念願のカメラを手に入れたので本 […]

タイトルとURLをコピーしました