経堂ランチで肉なら『しずる』にいくべきだと思います

shizuru10 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

最近小田急沿線に生息していることが多く、経堂や千歳船橋あたりのグルメを攻めていて見つけたお店『しずる』さんが最高の店だったのでご紹介させていただきます。

日曜のお昼に肉が食べたい気持ちが爆発する

普段お弁当を作ったりとか、野菜を取らなきゃと体のことを気にした食生活でも、ついつい週末は抑えきれない思いが爆発してしまいがちですよね。

そんな私も週末のランチはついつい美味しくてハイカロリーなものを求めがちです。

先日ランチにお肉が食べたいなと経堂周辺でランチを探して、見つけたのが『しずる』さんでした。

経堂駅の改札を出て右側に2度曲がり、線路沿いをてくてく1分ほどあるいた所にあるのが、しずるさんです。日曜の12時くらいに足を運び、待ちは前に一組だけでしたが、その後はずっと行列が続いていました。並びは発生するもんだと覚悟しておいたほうがいいと思います。

shizuru2

並んでいる間にランチメニューを検討します。

一番人気なのは、牛ハラミ焼き定食(1,180円)ですが、ハンバーグも唐揚げも気になります……。悩み悩んだ末に出した選択は、牛ハラミ焼き定食大盛り(1,580円)にとろろ(220円)という贅沢なチョイスです。

shizuru4

店内はカウンターのみで11席くらいでした。

入店すると注文を聞かれて、しばらくするとキャベツが出てきます。

お腹が空いていたので、ぺろっと平らげて、お肉の到着をそわそわと待っていると……。

shizuru13

『しずる』の牛ハラミ焼き定食それは至福

きたああああ!

これが経堂しずるさんの牛ハラミ焼き定食です。

shizuru9

とりあえず見てください。

普通盛りでも十分満足できるボリュームを、大盛りにしてさらに満足度を上げまくったこの牛ハラミ!とてつもないボリュームですし、

shizuru8

何よりこのしたたる肉汁がたまらないです。早く!もう食べます!いただきます!

shizuru10

とにかくお肉は柔らかくて、旨味と肉汁が半端ない。

ごはんもすすむすすむ!麦ごはんはおかわり自由なので、ご飯が進みすぎても心配することはありませんよ!

shizuru12

麦ご飯にはなくてはならないとろろもしっかりと準備されているのが嬉しい。

こちらで、しっかりおかわりした2杯目のご飯を胃袋にかきこみました。

shizuru6

もうね休日のランチにこんな満足できる幸せ、絶対に皆さんに体験してほしい。

小田急線沿線に住んでいる方々は、いやそうでなくても是非とも足を運んでいただきたい名店でした。

shizuru7

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:からあげ | 経堂駅宮の坂駅山下駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました