千歳烏山『Novel Craft(ノベルクラフト)』オシャレで落ち着いた雰囲気でクラフトビールが楽しめるお店

novelcraft7 居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は千歳烏山でオシャレで落ち着いた雰囲気の良いクラフトビアバーに行ってきたのでご紹介いたします。

Novel Craft(ノベルクラフト)

ノベルクラフトは千歳烏山の駅から3〜4分旧甲州街道の交番の近くにあります。

名倉堂接骨院さんの隣の細い階段から2階へ上がってください。

novelcraft3

お店の雰囲気はとても落ち着いていてオシャレな雰囲気。センスのいい音楽も掛かっていて、なんだかついゆったりしてしまいます。居心地が良すぎる。

クラフトビールを飲んでみる

私クラフトビールに詳しくないので、マスターに色々質問しながら飲んでみました。

本日のドラフトビールとして用意されていたのはこちらの5種類、それぞれなくなりそうになると違うクラフトビールを発注するそうなので、何度か通って新しい種類のビールを飲むのが楽しみになりますね。

noberukurafuto

箕面ビールという大阪のブルワリーのペールエールMサイズ(880円)

フルーティな香りと苦みが強すぎないのでとても飲みやすいです。

ほかにも瓶ビールのクラフトビールを含めると約30種類のクラフトビールが楽しめるそうです。

これは私が通うようになってからわかった事ですが、Sサイズをちまちま全種類飲むのが最近の私のお気に入りです。

まとめ

本日は千歳烏山では貴重なクラフトビアバー『Novel Craft(ノベルクラフト)』をご紹介させていただきました。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のクラフトビアバーは千歳烏山では貴重ですね、女性でも入りやすく、色々な種類のビールを楽しめるのでクラフトビールを楽しみたい方は是非訪れてみてください。

この日は食事を済ませてしまっていたのでフードは食べることができませんでしたが、実はこのお店牛タン料理が美味しいということで、後日また牛タンを食べに行ってみたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Novel Craft(ノベルクラフト)店舗詳細

住所:〒151-0062 東京都世田谷区南烏山4-13-9

電話:03-6689-0989

営業時間:18:00~1:00

コメント

  1. […] オシャレで落ち着いた雰囲気でクラフトビールが飲める『Novel Craft(ノベルクラフト)』@千歳烏山 […]

タイトルとURLをコピーしました