なんでそこにあるのかも覚えていないやつを食べてみる

nazo1 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

お腹が空いたから何かご飯を食べようと、キッチン下の保存食的な物が色々と入っている所を物色していたら、突然現れたコイツ……。

nazo1

はて、なんだこれは……なんか記憶にあるようなないような、誰かからもらったお土産かな?

見た所タイっぽい雰囲気が溢れるインスタント麺のようなのですが、これがどういう経緯で私のキッチンの下の収納スペースにあるのか全く思い出せないのですが、とりあえず食べてみたいと思います。

難易度が高い調理理方法解読

多分インスタントラーメンっぽいからとりあえず茹でればいいんじゃないかな?とパッケージの後ろを見てみると……、

いやいや全くわからん。

お鍋に350という数字と2という数字が見えるのを手がかりに調理をしていきましょう。

多分これは350mlのお湯を沸かして、2分茹でるって事でいいんですよね?

そのほかにも電子レンジでの調理もできそうなイラストがありますが、ちょっと冒険するのは怖いのでここは茹で調理でいきましょう。

nazo2

ちなみに袋の中には細いビーフンのような乾麺と二つに分かれたスープのような物と油が固まったような物がありました。

多分これも入れるタイミングとかで味が変わってきそうではあるのですが、その辺も読み取れないな……。

手探りの調理開始

とりあえず手探り状態で調理していきます。

ちょっとお湯が少ないような気がするのですが、もう後戻りはできない。

1分ちょっと茹でるとビーフンの香りがしてきたので、これはビーフンで間違いないですね。

多分スープは火を止めた後に、とか色々あると思うのですが、もうわかんないから入れちゃいましょう。

粉末の方は2パックに分かれているので、多分片方は「お好みでお入れください枠」だと思うのですが、この際お好みかどうかは後で決めればいいことです。

 

なんとなく漂うコレジャナイ感だが……

こちらが完成したタイビーフンと思われる食べ物です。

予想外にニンニクの強烈な香りが漂っていて、さらに謎っぽさが漂います。

nazo7

スープは白っぽく豚骨スープのようです、麺は細麺のビーフンで間違いないですね。

それでは食べていきましょう。

ニンニクの香りとビーフンの米の香り、パンチの効いた濃厚なスープがうまい!

あれ!めっちゃうまい!うまい!

nazo10

うまいけど辛れええええええ!辛れえええ!

お好みでお入れください的なやつは完全に後入れの絡みパウダー的な物だった事が伺えます。

nazo11

汗をかきながらスープまで飲み干し大変満足です。辛さはありますけど、とっても美味しいじゃないか。

よくわからない物の核心に迫る

おいしくいただいた後は、こいつが一体何者なのか核心に迫っていきましょう。

パッケージをなんとなーく見ていると。

nazo2

あっ!調理方法英語で書いてあるじゃん!見過ごしてた!

ただもう目が悪い人には全然見えないぐらい小さい文字で書いてあるでちょっとした嫌がらせかな?

nazo12

あとは左上のWAIWAIという表記と、右下のPRODUCT OF THAILANDという文字。

やはりこれはタイのインスタントフォーで間違いなさそうだな……とGoogle先生に尋ねてみると。

「ワイワイ タイ」と入力した時点で、すでにサジェストに「タイ インスタントラーメン waiwai」が出てきてる!

すげええ!食い気味で教えてくれるGoogle先生すげええ!

nazo15

こちらの単語で画像検索した所見事にビンゴ!

この方のブログによると

そのタイのスーパーで買ったのが、こちらのワイワイという名前のインスタント袋麺です。(ワイワイ以外にも種類がありますが、これが一番有名で美味しく、人気なメーカーと言われているみたいです。)

との事で、どうやらこれはタイでも人気のインスタント袋麺だったようですね。

いやー一瞬で謎を解き明かすGoogle先生すごい。

nazo16

釈然としないが、多分自分で買ったやつ

という事で、なんでそこにあるのかも覚えてないやつの正体は「タイのインスタントフォー」でした。

しかし入手経路がいまひとつ思い出せないのも事実なんですが……。

自分のブログの過去記事を「タイ」で検索したら、タイフェスの記事が2記事もでてきたので、多分ここで買ったんだと思います。いまいち釈然としないオチですが、今日はこのあたりで閉めさせていただきたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました