東京ゲームショウのフードコートのご飯を紹介する #TGS2017

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さて2017年9月23日(土)に一般入場が開始される東京ゲームショウですが、 お昼ご飯何があるのかなーってみんな気になりませんか?きになりますよね?私は気になります。

ゲームショウの会場には、フードワゴンやコンビニなど色々と食べるものがあるのですが、そこはフェス飯好きの私としては、せっかくなら屋台を調べてみようということで、イベントホールのフードコートのお店を一部調べてきました。

来場する際の参考になれば幸いです。

ゲームショウ フードコートの様子

ちなみにイベントホールはこんな感じになっています。

ホールの中に15店舗が集まっています!メッセの中は空調が効いているのですが、ホールの中は若干暑いので注意が必要です。

gameshow20

座席の部分は食べるための座席として開放されていますが、一般入場の時は争奪戦になりそうですね。

gameshow19

宮木牧場 ローストビーフ丼

私が見た限りでは、2番人気ぐらいだったローストビーフ丼です!

900円ということで、1,000円を切る値段が嬉しいのですが、1,000円でライスとお肉が増量するみたいなので、注文する時はこっちを選んじゃいそう……。

gameshow4

備長屋 うなぎ

フェスなんかではあまり見ないうなぎが!!

精をつけて頑張って行列に並べよってことなんでしょうか!?

価格は 小 1,000円 並 1,500円 特上 2,000円でした、購入している人があまりいなかったので、ぜひ食べてみて頂きたいですね。今思えば私が先陣切って食べるべきだったな……。反省。

gameshow5

さくら家 牛タンスライス

牛タンは結構フェス系ではスタンダードなメニューの1つですね。

牛タン串と牛タンスライスが600円で提供されていますが、1,000円の丼もあります。

gameshow6

Charmy Curry ステーキ黒カリー

私が見た限りですが、結構行列ができていたので一番人気だったのがこちらのステーキ黒カリーです!

黒カリーが800円、ステーキ黒カリーが1,500円となっております。

gameshow7

実際に私もこちらを食べてみました!

こちらがステーキ黒カリーです、黒カリーは濃厚で結構後から来る辛味が特徴的ですが、深みがあって美味しい!

黒カレーだけだとちょっと具が少なめなので寂しいですが、ステーキがあるので嬉しい。

ステーキは結構しっかり火が通っちゃってますが、結構柔らかいですね、ボリューム的には1,500円払っただけの満足感はあります。

gameshow22

小樽水産 宝石丼

宝石丼と呼ばれるとろサーモンとイクラの親子丼です!

最後までこれを食べようかどうかめっちゃ悩みました……。

ちなみにイクラととろサーモン両方が入った宝石丼が1,500円だったはず。

gameshow8

和牛十兵衛 黒牛丼

こちらは黒毛和牛を使った牛丼などを提供しておりました。

牛丼の並が1,000円でプメガ盛りが1,500円となっておりました、その他にもステーキ串1,000円、カットステーキ800円なんかもあります。

gameshow9

すうぷからあげ東京 すうぷからあげ

ここは3番目くらいに人気だったすうぷからあげ東京さんのからあげです。

鶏ガラ100パーセントのこらー言スープに鶏肉を漬け込んだからあげだそうです!

オリジナル600円・南蛮ダレ700円でした、これの丼があったら丼食べたかったなー。

gameshow10

マルマサ 広島焼き

ちょっと気になったのが、のれんには広島焼きと書いてあるのですが、近づくとお好み焼き1,000円って書いてあるんですよね、謎。

gameshow11

ファンフーズ 牛タン丼

またしても牛タンです、牛タンて人気なのかな?私はあんまりフェスでは食べないのですが、牛タン丼は1,000円でその他にも牛タングランクが入った牛タンドッグ500円はリーズナブルでいいかもしれません。

gameshow12

麺屋つばさ 肉盛りスタミナラーメン

唯一のラーメンのお店がこちら、夏びらき MUSIC FESTIVALなんかにも参加しているお店ですね。

肉盛りスタミナラーメン800円はかなりのボリュームでしたよ!ラーメン好きにはたまらないかも!

gameshow13

牛のアベンチュラ ビーフステーキ丼

様々な種類のステーキ丼を提供する牛のアベンチュラのビーフステーキ丼(800円)です。

焼きパイナップルステーキ丼900円など、ちょっと変わった種類のステーキ丼も提供しています。

gameshow14

まぐろ人 鉄火丼

本マグロととろろが入った山かけ丼1,100円がとっても美味しそう……。

まぐろのとろ塩串は2本で600円となかなかリーズナブル。

gameshow15

タコデリオ ハラミステーキ丼

無農薬科学肥料無使用の玄米で作ったはらみステーキ丼(800円)

肉ダブル(1200円)肉トリプル(1,500円)と肉のサイズが選べるのがいいですね。

gameshow16

これは普通盛り(800円)ですね、ちょっと肉が少ないのでダブル以上がおすすめです。

トマトのサルサまではいかないですけど、このトマトソースみたいなものがいいアクセントになっています。

gameshow21

大黒天 釜揚げしらす丼

釜揚げしらす丼(800円)と、牛すじ煮込み丼(800円)を販売している大黒天さん。

牛すじ煮込み丼って美味しそう〜お酒飲みたくなりそう……、

gameshow17

三輪 ステーキ焼きそば

ステーキと焼きそばというデブには嬉しいメニューステーキ焼きそば(1,000円)を提供している三輪さんですが、あまおうのいちごけずりなんていうデザートも売っているので、一緒に買ってしまいましょう。

gameshow18

並びが大変だと思いますが、みんな頑張って!

東京ゲームショウ2017のフードコートの店舗をまとめてご紹介いたしました!きっと一般公開デイはものすごく混むとおもうので、並びながらどのお店にするか検討用に読んでくれたら嬉しいです。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!