御徒町ラーメンイエローのトロトロチャーシューがうますぎてたまらん

ramenyellow 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

みなさんラーメン二郎や二郎インスパイ系のお店好きですか?実は私グルメライターなんかをやらせていただいているにもかかわらず、ラーメン情報にはうとくて、恥ずかしながらあまり二郎系のラーメンを食べたことがありません。

そんな中先日御徒町にオープンしたラーメンイエローさんに足を運んで、がっつりとラーメンを頂いてきましたので、その模様をご紹介させていただきます。

ラーメンイエロー御徒町店

ラーメンイエロー御徒町店は東京メトロ日比谷線仲御徒町駅から徒歩で約4分ほどの場所にあります。

黄色い看板が印象的で、豚がラーメンとボーイ・ミーツ・ガールしているイラストもかわいい。

ramenyellow1

店内はカウンターのみで10席ほど、とても清潔な雰囲気が流れています。

ramenyellow24

券売機にはラーメン並(850円)ラーメン大(950円)並ブタ(1,100円)大ブタ(1,200円)

トップングのブタ1枚(150円)ブタ2枚(250円)のシンプルな構成です。

今回私は並ブタを選択し、カウンターへ食券を提示します。

麺の量・油の量を少なめにする場合、味を薄めにする場合は食券提示するときに、店員さんに伝えましょう。

今回は並ブタそのままでいきたいと思います。

トッピングのコールタイミングはお店の方から聞かれるのでそのタイミングで伝えましょう。

本当は野菜をマシたかったのですが、食べきれなかったら怖いのでぐっと我慢して「ニンニク・アブラ」をコール。

ramenyellow3

カウンターの中で調理されていく、ラーメンを見てワクワクしながら待ちます。

朝ごはん抜いてきたので、お腹はペコペコ!早く食べたいぞおおお!

並ブタのチャーシューがヤヴァイ

程なくして到着したこちらが、並ブタアブラニンニクです。遠目から見てもわかるチャーシューの存在感。

ほぐしチャーチューまで乗ってボリューム満点です。

ramenyellow10

それではいただきまーす!

スープはいわゆる非乳化であつあつの油の層があるので、いつまでも熱々で食べ進めることができますね。

スープの味は濃いですが、思ったよりもしつこくなく、野菜と合わせるとちょうといい具合になります。

ramenyellow18

麺は結構な太麺です、スープと絡めてわしわしと食べ進めますが、茹で前300グラムの麺量なかなか減りません嬉しい(笑)

野菜はシャキシャキタイプで、麺のワシワシ感、野菜のシャキシャキ感、チャーシューのトロトロかんの食感の三位一体感が素晴らしい。

ramenyellow16

ラーメンイエローさんのラーメンで特に素晴らしいと感じた部分は、チャーシューですね。

チャーシューはその分厚さからは考えられないほどに柔らかくトロットロこのチャーシューが素晴らしすぎる!ぜひブタはマシて食べていただきたい。

ということでものの5分で完食してしまいました!野菜をもっとマシてもよかったなぁと若干後悔……。

ごちそうさまでした!とっても美味しかったです。

ramenyellow19

トロトロチャーシューが入ったラーメンは一食の価値あり

ということで、本日は御徒町のラーメンイエローさんをご紹介しました。

店長の石井さんと少しお話しさせて頂きましたが、仕事の丁寧さと、ラーメン二郎への愛とリスペクトを感じるとても素敵な方でした。

ちなみにネットでは石井さんがラーメン二郎高田馬場店の元店長だったという情報が流れていますが、それは事実ではないとのことだったので、しっかりとここに記しておきます。

二郎愛に溢れたラーメンイエローのラーメンぜひとも足を運んで食べてみたくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました