濃さ15倍!?吉祥寺『カレルチャペック』ありえない濃さのミルクティーが超うまい

karelcapek4 その他

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ロイヤルミルクティーが好きだ。なぜならロイヤルミルクティーはロイヤルな気分になれるからです。

先日吉祥寺で取材がありまして、一緒に取材に行ったお友達から「ありえない濃さのミルクティーがあるみたいなんです!」と教えてもらった、紅茶専門店『カレルチャペック』に行ってきました!

吉祥寺『カレルチャペック』

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2−17−5

TEL:0422-23-0488

営業時間:11時〜20時

定休日:無休

カレルチャペックって恥ずかしながら知らなかったのですが、かなり有名な紅茶の専門店らしいですね。

公式サイトを見るとネットの通販なんかも盛んにやっているみたいです。

karelcapek1

ちなみにお店の内装はとってもかわいらしく、所狭しと紅茶が沢山並んでおります。

karelcapek2

最大15倍のありえない濃さのミルクティー!

お友達がTwitterで見たのはこちらのTweetで、2万リツイートもされたそうです。

いや凄いプロモーションになるなこれ、そのおかげで私もこうしてありつけたわけだけど。

こちらがありえない濃さのミルクティー別格濃厚流布な冷ミルクティーです。

濃さによって値段が変わって、特濃の6だと400円、超絶濃の10だと450円、極濃の15だと500円です。

ムシムシしていたので、プラス100円でルフナソフトも乗っけました。

ルフナってのは茶葉の名前なんですね、知らなかった!こちらのルフナソフトはさらに濃い30倍で抽出した紅茶を使っているそうです。

karelcapek4

ということで早速ありえない濃さのミルクティーとやらを飲んでみたいと思います。

お友達と3人で注文したので、3種類の異なる濃さを全部を味わうことができました!こういう時にブロガーのお友達は本当にありがたい。いつもありがとうございます。

濃さごとに、カップに貼られているシールが変わるのがなかなかいいですね。キャラクターのハチさんの表情も違う笑

karelcapek4

といことで極濃のミルクティーを飲んでみます。

うわあああああああああ!めっちゃいい香り。

濃いと言っても、決して苦味が強いわけではなく香りが強く、全身を紅茶の香りが突風のように駆け巡る感覚なのです。

まさに紅茶の香りを全身で体験している気分。

甘みも抑えられているので、なおさら紅茶の香りが引き立ちますね。

お友達は10がちょうどいいということでしたが、私はこの15の極濃が最高だと感じました。

karelcapek5

ソフトクリームもとても香りが強くて美味しい。

ミルク感は強いですが、甘さが抑えられているので、これまた紅茶の香りを十分に楽しむことができます。

karelcapek6

ありえないほどの濃さ体験する価値アリ

ということで本日は吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』にて、ありえないほどの濃さのミルクティーを体験したお話でした。

個人的には超大ヒット!是非吉祥寺に行った時はリピートしたいくらいの香りの大洪水でした。

興味が湧いた方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました