こんなに高性能だとは思わなかった……『BenQ GS1』はファーストプロジェクターに超オススメ!

benqgs11 ガジェット

benqgs11

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日BenQアンバサーの企画で、BenQのモバイルプロジェクターである『GS1』をお借りして実際に数日利用してみたので、その辺りの感想などをご紹介させていただきたいと思います。

ちなみにリアルイベントも行われました、そちらの様子は以下をご覧ください。

BenQアンバサダーイベントで最新のポータブルプロジェクターGS1の魅力を感じてきた

BenQ GS1開封

というわけで届いたGS1を開封していきたいと思います。

パッケージはとても小さくて、本当にプロジェクターが入っているのか!?と疑いたくなる外箱。

benqgs12

木目をイメージしたダンボールでアウトドア感が溢れます。

benqgs13

箱を開けてみると、ソフトケースがお目見え。

benqgs14

この中に外部バッテリーなんかもマルッと入っているので、本当にコンパクトですよね。

benqgs44

ケースの中身を見ていきましょう。こんな感じで詰め込まれています。

benqgs16

内容物は、説明書、ケース、外部バッテリー、リモコン、何かのネジ、本体、ACアダプターとなっております。

benqgs17

BenQ GS1外観を眺めてみる

こちらが本体を正面から見てみた様子です。

benqgs18

本体前方、下にあるダイヤルを回すと当社角度が変わります。

ちょっと斜めに上がっているのがわかりますでしょうか?

benqgs19

サイドにはフォーカスのダイヤルがあります。ここでボケというかピントを合わせます。

benqgs20

本体裏側にはそれぞれ端子が並んでいます。

左からイヤフォンジャック、そしてMicro SDカードスロット、HDMI入力端子、USB3.0、USB2.0の端子が1つずつ、ACアダプター挿入口となっております。

Micro SDカードやUSBメモリからなんかもメディアを再生することができます。

benqgs21

本体裏側には小さい蓋がついていて、こちらを開くとバッテリーと接続す流端子が現れます。

benqgs23

こちらが外部バッテリーです。出っ張った端子を本体と接続して、モバイルプロジェクターとして使用することができます。

benqgs24

こことここを合わせて、スライドするようなイメージで本体を接続します。

benqgs26

接続すると結構大きいですね。でも電源いらずで使えることを考えるとこれぐらいは我慢できるかな。

benqgs27

ソフトカバーをつけてみると結構なボリューム!なんかベ◯マックスに似ているなあと思うのは私だけでしょうか……。

benqgs29

BenQ GS1実際に使ってみた

ということでここからは実際にGS1を使ってみたいと思います。

こちらが電源ボタンです、カバーをつけていてもしっかりボタンは押せますね。

benqgs32

これは晴れた日の日中にカーテンを閉めた窓際で撮影していますが、すごい明るくくっきり映るんですよ!

正直モバイルプロジェクターはにはあまり期待してなかったのですが、なにも不便を感じない明るさです。

20〜30センチしかはなれていないのに30インチくらいあるんじゃないですかね?

ちなみに短焦点LEDプロジェクターということで、1メートル離れるだけで60インチの投射ができるそうです。すんごい。

benqgs37

こいつのすごい所はAndroidを搭載しているということで、この本体だけでもネットブラウジングなんかもできます。

設定からインターネット接続をしてみます……。

benqgs38

入力にはリモコンか、本体の十字キーを使ってぽちぽち行うことも可能なのですが、本気はBluetoothを搭載しているので、Bluetoothのマウスやキーボード接続してもいいですし、USBでキーボードとマウスを繋げてもいいですね。

benqgs38

うわーすごい!プロジェクターでYouTubeがみれるぞ!!しかも結構くっきり!

benqgs41

ニンテンドースイッチを繋げて、マリオカートなんかもやってみましたが、レイテンシ(遅延)は全く感じないので快適にプレイできました。

benqgs45

まとめ

というわけで正直今までのモバイルプロジェクターに期待はしていなかったのですが、BenQGS1は今までのそれとは明らかに違う商品でした。

正直これを使って寝ながら天井投射でゲームとかしだすとダメな人間にしてくれる本当に素晴らしい商品だと思います。

初めてのプロジェクターとして使うには、最適な商品だと思うので、ファーストプロジェクターとして購入して見てはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました