吉祥寺どんぶりの690円の唐揚げタルタル丼がまさにタワーで、ナメててすいませんでしたという全力の謝罪をします。

kitijyoujidonburi1 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本当に申し訳ありませんでした。冒頭から謝罪で入ってしまいましたが、ちょっと今日は衝撃を受けたことがありまして、思わず記事にせざるを得ない気持ちになったので、こうしてキーボードを打っているわけです。

皆様吉祥寺どんぶりというお店をご存知でしょうか?
吉祥寺どんぶりは、お腹の空いた学生やスポーツマンの強い味方、スタミナががっつりつきそうな大盛りの丼物を提供しているお店です。

結構ネットには吉祥寺どんぶりの記事が掲載されているので、お近くではない方も知っている方がいるかもしれません。

吉祥寺どんぶり

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3

TEL:0422-79-1213

営業時間:11時〜26時

定休日:無休

吉祥寺どんぶり完全にナメてました

私も吉祥寺どんぶりの事については、ネットのニュースで見たこともあり知ってはいましたが、来店する前まで、正直吉祥寺どんぶりのことをナメてました……。

私はここ数ヶ月に渡りダイエットをしているのですが、久しぶりに唐揚げ食べたい欲に襲われました。

取材終わりで時間は15:00位、お昼を食べていなかったのでお腹が空いていたこともあり、ちょっと今日は限界までハイカロリーな物を食べよう!という気分になり、ふと目の前にあったのが吉祥寺どんぶりです。

「かなりおなかが空いているので、唐揚げ欲を満たしてくれるならもうどこでもいいか」と半ば投げやりな気持ちで入店したのが、吉祥寺どんぶりだったというわけです。

本当にこんな気持ちで来店して申し訳ありませんでした。

入店すると、券売機でベースとなるどんぶりを選びます。
メニューは醤油にんにく丼、醤油しょうが丼、塩にんにく丼、塩しょうが丼(各600円)を始め、回鍋肉丼、豚キムチ丼などとても豊富です。ベースを選んだら、トッピングを選びます。

150円で肉2倍(肉増し)、270円て肉3倍(がっつり)、370円で肉4倍(闘魂)、ご飯の大盛りはプラス100円といった感じになっております。

破壊王(飯2倍肉5倍)といったかなり激しそうなメニューもあるのですが、こちらを頼んでもプラス600円とかなりの激安になっております。

タワーのようなタルタル唐揚げ丼が超うまい

唐揚げ丼は690円でおろポン酢かタルタルかを選ぶ事ができるので、私はタルタルを選びました。

しばらくして、到着したタルタル唐揚げ丼をみて衝撃を受けました。

めっちゃでかい。なにこれ。めっちゃでかい。

手のひらサイズのビッグサイズの唐揚げが4つも乗っています!

ご飯にはキャベツが乗せられ、甘辛誰とたっぷりのタルタルソースに水菜というまさに唐揚げタワー。

ちなみにこれ普通盛りですからね、決して大盛りじゃないんですよ。

kitijyoujidonburi1

これは食べ辛いかなと思いましたが、空の丼を一緒に渡してくれるので、ここに移して安心して食べ進める事ができます。

見た目だけじゃなく、味もめちゃくちゃ美味しい。タルタルソースは野菜が大きくごろっとしていて食感が楽しい。ブラックペッパーの香りが強く感じられるところも高ポイント。

パリッとあげられた唐揚げは、唐揚げだけでも満足できる味。

控えめに言って最高ですよこれ

kitijyoujidonburi2

食べきれるか不安でしたが、なんとか完食。

嫌という程タルタル唐揚げを堪能させていただきました。

吉祥寺どんぶり侮れない

味も美味しいし、とてつもない量だし、完全になめてました。

吉祥寺どんぶりまじで侮れないです。

今度はちがうどんぶりも試してみようと心に誓うアリマックスなのでした。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました