吉祥寺あらいぐまラスカルのパン屋さん『Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー)』で沢山のラスカルに会えるぞ!

rascalbakery29 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

カワイイアライグマが印象的な、『あらいぐまラスカル』みなさん一度はそのキャラクターを見た事があると思います。私もよく知っています。おじさんですけどカワイイキャラクターは好きですから。

そんなあらいぐまラスカルは、なんと今年生誕40周年のアニバーサリーイヤーなんです!

という事で先日、原宿に期間限定オープン中のラスカルショップに行っておじさんなりに楽しんできたのですが。(以下記事参照)

可愛いラスカルに悶絶!期間限定『原宿ラスカルショップ』におじさんが行ってきました
今回はとてもかわいい『あらいぐまラスカル』の40周年を記念して、2017年9月1日(金)~10月1日(日)の期間限定で原宿ラスカルショップがオープンするということで早速足を運んできました。

原宿に続き、今度は吉祥寺に常設のラスカルのベーカリーショップ『Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー)』がオープンするという事で、本日はそちらに一足お先に足を運んできたので、ご紹介させていただきたいと思います。

吉祥寺『Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー)』

ラスカルベーカリーは東京都武蔵野市吉祥寺駅から徒歩で10分かからないくらいの場所でしょうか、ちょうどユニクロタワーの横を入ってぐんぐん進んでいった先にあります。

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2

TEL:0422-27-1874

営業時間:平日 8時〜20時 土・日・祝日 10時〜20時

定休日:無休(年末年始は公式サイトにて)

はらドーナツさんの近くといえばわかりやすいかもしれませんね。

外観にもパンをもったラスカルがいてかわいい!

rascalbakery1

扉を開けて店内に入ると……あっ!ラスカルの足跡が!ラスカルが近くにいるぞ。

rascalbakery5

早速ラスカルいたーっ!パン屋さんの格好がカワイイ!スカーフが似合っているよ!

rascalbakery19

1階は販売スペースとレジカウンターになっています。

1階の片隅にはラスカルグッズが販売されているスペースもあり、ぬいぐるみや、マグカップなどのグッズも購入する事ができます。ラスカルがパン屋さんの格好したマグカップなどもあり、普段とは違ったラスカルの一面が見えてなかなかにかわいい。

rascalbakery3

カレーパンやメロンパンなど普通のパン屋さんにあるパンと一緒にラスカルのパンがたくさんあります!

詳しくは後ほど説明するとして、2階を覗いてみましょう。

2階に向かう螺旋階段の方に目をやると……ラスカルが覗いてる!めっちゃカワイイやん!

rascalbakery13

頭をぶつけないように注意喚起をしてくれるラスカル。リスク管理もできていて素晴らしい。

rascalbakery16

2階席はイートインスペースとなっており、カウンター含めて23席の座席があります。

1階で購入したフードや、ドリンクをここで食べる事ができるわけですね。

rascalbakery15

細かい所にラスカルの足跡があったり、ぬいぐるみが置いてあったり、沢山のラスカルに会う事ができます。

ちなみにおじさん視点から見させていただくと、カウンター席には自由に使うことができる電源、そしてWiFiも飛んでいるとのことなので、これはポイントが高いですね。あ、もちろん使用するときは店内の混雑状況を考慮してくださいね。

rascalbakery14

ちなみに2階の一角は、キッズスペースとなっています。靴を脱いで上がってね。ラスカルも両足揃えてる!

rascalbakery25

可愛すぎるラスカルのパンたちをご紹介

それではラスカルベーカリーで食べる事ができる、ラスカルモチーフのパンたちをいくつか紹介していきましょう。

rascalbakery20

こちらはラスカル食パン、ラスカルブレッド(380円)です。

ラスカルの形に焼かれた食パンを朝ごはんで出されたら、思わずニヤリとしてしまいそうです。

rascalbakery8

こちらはラスカルパン(330円)表情が3種類あるそうです!お気に入りの表情を買うもよし、全パターン買うもよし。

rascalbakery21

ラスカルコロネは(300円)コロネからチラリと覗くラスカルは悶絶の可愛さ。

rascalbakery9

ラスカルチーズ蒸しパン(280円)はもちもちふんわりのバランスがよくて美味しい。いくらでも食べられそう。

こちらはしっぽパン(320円)ラスカルのしっぽをモチーフにするとはこりゃ一本取られた!中にはチョコクリームが入っています。

ラスカルラテ(420円)もちゃんと表情が2種類あります。細かい所がこだわっていて、もう尊敬の念すら湧いてくる。

rascalbakery26

その他にも、ラスカルブレッドを使用したイートイン限定のラスカルサンド(750円)ラスカルクロックムッシュ(750円)などもあるので、是非とも足を運んでみてくださいね。

そうそうイートインのメニューを紹介するのを忘れていましたね。イートインメニューはこんな感じです。

テイクアウトもOKなスーベニアBOXは、ラスカルのキャラクターパン4つとオリジナルミニマグカップが付いてくるとのことで、これはラスカルファンは喉から手が出るほど欲しいやつですね。

rascalbakery12

ラスカルベーカリーは2017年9月9日(土)オープン!

rascalbakery30

ということで、本日は2017年9月9日(土)にオープンのラスカルベーカリーのレポートをお送りしました。

お店の雰囲気も、パンもとってもかわいいラスカルベーカリーが気になった方は、ぜひ吉祥寺に足を運んでみてくださいね。

ちなみにオープン初日の開店時(10:00)にラスカルがラスカルベーカリーの制服を着てお出迎えしてくれるそうなので、ラスカルに会いたい方は、オープンと同時に行くことをおすすめします。

動画も作ったので、よかったらご覧ください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました