原宿『Galaxy Studio Tokyo』が復活!無料でVRアトラクションを体験できる!

galaxy-studio-tokyo13 VR・AR

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

スマートフォンやモバイル製品で有名なGalaxyが、Galaxyブランドの製品体験やGear VRを使ったVRアトラクション体験が無料で楽しめるアミューズメントパーク『Galaxy Studio Tokyo』が2017年9月8日(金)から12月26日(火)まで原宿 BANK GALLERにて開催されます!(記事内情報は2017年夏開催時の様子です)

galaxy-studio-tokyo13

2017年5月末〜7月頭まで開催されていた、同イベントがそのまま期間をさらに長くして再登場した形になりますね。

私も以前取材で足を運んだのですが、VRのアトラクションや製品体験ができるのでとても楽しいですよ!

Galaxy製品体験エリア

会場内ではGalaxy S8/S8+はもちろんのこと、Galayブランドの製品であるGearVRやGear360といった製品も手にとって体験することができます。

galaxy-studio-tokyo1

VRアトラクション

ぜひとも体験していただきたいのが、GearVRを使った、VR アトラクションです。

会場内にはパルサー、 スケルトン、 マウンテンバイク、 カヤックの4つアトラクションを楽しむことができるのですが、中でもパルサーはすごいです!アクロバティックな動きをする飛行機の映像と共に、実際に自分の体が逆さまになります。

galaxy-studio-tokyo6

こんな風にぐりぐり動きます。

これはヤバイ #galaxysstudio

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –


会場外にはデーンと構えたGear VR 4D Theaterがあります。

4人組で座る椅子を宇宙船に見立て、 Galaxy Gear VRとコントローラーを使ってシューティングを楽しむことができます。

(※本コンテンツは9/11(月)より運営開始 )

galaxy-studio-tokyo12

イベント概要

場所: 原宿 BANK GALLERY

住所: 東京都渋谷区神宮前6-14-5

期間: 2017年9月8日(金)~12月26日(火) 109日間

時間: 11時~20時

※上記は諸事情により変更になる場合があります。

VRを体験したい人におすすめ!

Galaxy Studio Tokyoが開催期間を伸ばして復活ということで、これは前回の評判がかなり良かったのかもしれませんね〜。

GearVRのVR体験はクオリティがとても高いので、VRの初体験にはぜひともオススメしたいですね。

VRの体験が無料で出来る、Galaxy Studio Tokyoにぜひ足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

スマホで使えるおすすめVRゴーグル(ヘッドセット)8選を比較検討してみた
ということで本日はVRメディアでもライターをやっている私が、初心者向けのVRヘッドセットを比較検討してご紹介させていただきたいと思います。
東京都内でVR体験ができるオススメ施設5選
今回は実際にVRの機材を持っていなくても、実際に足を運んでVRの体験が出来る都内のオススメ施設をまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました