持ち運び可能な超軽量折り畳みVRゴーグル『キャラメルVR』が5色展開でさらに可愛く!

caramelvr1 VR・AR

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

VRゴーグルみなさんもう持っていますか?昨年あたりから爆発的な盛り上がりを見せている、VR業界ですがまだVRゴーグルを購入していない方もいると思います。

実はVRゴーグルも様々な種類がありまして、スマホを使った簡易VRを体験することができるVRゴーグルというものも、実は結構あるんですよ。

そのあたり詳しくは以下の記事を参照してください。

スマホで使えるおすすめVRゴーグル(ヘッドセット)8選を比較検討してみた
ということで本日はVRメディアでもライターをやっている私が、初心者向けのVRヘッドセットを比較検討してご紹介させていただきたいと思います。

折り畳みで持ち運びできるVRゴーグル『キャラメルVR』

今回ご紹介するのは、重さなんとわずか49g!超小型軽量スマホ用VRビューワ『キャラメルVR』その名前もかわいらしいのですが、実際に見ていただければ分かる通り、青、 赤、 緑、 オレンジの新色が追加され可愛さがさらにアップしました!

caramelvr1

完全に密閉されているゴーグルとは違い、やや没入感が劣るところもありますが、それでも持ち運びができるというのはとても魅力的ですよね。

収納時はこのサイズになって、ケースに入れればポケットにも入ります。

私もVRがすごいんだよー!と友人に力説することがおおいのですが、やっぱり実際に体験してもらわないと理解しがたい部分が多くて……そういうときにこれを持ち歩いていれば、すぐにでも魅力を伝えられるので、ありがたいですね。

caramelvr3

実際に使用するときは、このようにスマートフォンに引っ掛ける形で使用します。

Google Cardboard規格に対応しており、4~6インチのスマホ(iOS/Android)に対応しています。

caramelvr2

ゴーグルのように閉じられてい無い部分のメリットとしては、画面調整や再生ボタンなどを直接タッチすることができるので操作性も高いのが魅力ですね。あとはゴーグル部分にゴミがついたときも、拭き取りがとっても楽です。

caramelvr4

キャラメルVRは持ち運び用のVRゴーグルとしてオススメ

ということで重さなんとわずか49g!超小型軽量スマホ用VRビューワ『キャラメルVR』が5色展開によりさらに可愛くなったということを伝えたかったのですが、VRのメディアでライターをやってる私からすると、人にVRをいつでも理解してもらえるように持ち歩き用に購入してもいいなという物欲を刺激されてしまいました。

価格も記事執筆時に1,200円程度と安価なので、気になった方は、ぜひチェックしてみたくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました