可愛いラスカルに悶絶!期間限定『原宿ラスカルショップ』におじさんが行ってきました

rasukarushop9 イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私れっきとしたおじさんなんですが、可愛いものってやはり癒されるし、いいと思うんですよね。

いいじゃないかおじさんが可愛いものを好きでも。

今回はとてもかわいい『あらいぐまラスカル』の40周年を記念して、2017年9月1日(金)~10月1日(日)の期間限定で原宿ラスカルショップがオープンするということで早速足を運んできました。

いやぁ〜ラスカルかぁ懐かしいなあ!と感じたので内容を思い出そうとしたんですけど、なぜか内容を一向に思い出せないんですよね……あれーおかしいなと思って放映年を調べてみたら、放送していたのは、なんと1977年!

私生まれてませんでした。

それでも多分ビデオやTVのアニメ特集なんかできっと見ることがあったんでしょうね、可愛いアライグマのラスカルの印象はとっても強いです。

まあまあ細かいことは気にしないで、「原宿ラスカルショップ」の様子をご覧ください。

原宿ラスカルショップ

原宿ラスカルショップは、東急プラザ表参道原宿(東京都渋谷区)3階のPOP UPスペー ス「OMOHARA STATION(オモハラ ステーション)」にて、2017年9月1日(金)~10月1日(日)の期間限定でオープンしているショップです。

ショップの中には沢山のラスカルグッズと、併設のカフェコーナーには「ラスカル」を模した人気メニューを出張販売しております。

rasukarushop1

コラボを含めたものすごいグッズの数々!

ショップの中には所狭しと沢山のラスカルグッズが販売されています。

ぬいぐるみから、文房具、雑貨とそのバリエーションも様々。

驚いたのは、コラボグッズの多さ!進撃の巨人、カピバラさん、ハローキティ、プロ野球の球団などなどコラボグッズも沢山あるんです。

40年の時を超えて、現代のキャラクターとコラボするってなんか素敵ですよね。

ちなみに私が一番欲しいなぁと感じたのは、こちらのラスカルTシャツ。

こいつ可愛すぎやしませんか。

rasukarushop19

Tシャツどれもかわいいやんけ!

rasukarushop20

シュワシュワドーナツも可愛いじゃないか

併設のカフェスペースでは、今回のテーマでもある「ゆめかわラスカル」をイメージした数量限定ドリンクメニュー「シュワシュワドーナツ」(全3種・各780円+税)が販売されるということで、こちらもいただいてみました。

ちなみにシュワシュワドーナツの他にも「ラスカルパンケーキ(1,000円+税)」「クレミアサンデー(730円+税)」「デコクレミア(630円+税)」も販売されております。

店内には8席ほどのイートインコーナーもあり、店内で食べる事も可能です。

rasukarushop10

イートインスペースから原宿の街をバックにシュワシュワドーナツを眺める。

rasukarushop8

耳がちょこんと乗っていて、お主なかなか可愛いじゃないか。

マンゴージンジャエールは、マンゴーのトロピカルな香りに、すっきりシュワシュワのジンジャエールがバッチリ合います。

上のかぼちゃドーナツは、ナッツなどが入っているので、食感が良く思ったより食べ応え抜群。結構お腹いっぱいになります。あぁなんか感想がおっさん目線だな。ごめんなさい。

おっさんの感想になってしまいましたが、写真は嘘をつきません。見てください超ゆめかわですよ。

rasukarushop9

周辺のお店とのコラボメニューも

期間中には周辺のお店とのコラボメニューも販売されるとのことで、そちらにも足を運んできました。

「コロンバン」の原宿本店では「ラスカル原宿はちみつソフトクリーム(800円+税)」と「原宿ラスカルクッキー(200円+税)」ソフトクリームが上品な甘さで、初めての感覚!

 

「マリオンクレープ」原宿竹下通り店では「ラスカルクレープ(676円+税)」を販売しています。

クレープなんてなん年ぶりだろう……。

あっ!店舗のデザインがラスカル仕様になっている!クレープに悶絶するラスカルのイラスト可愛すぎる……。

どでかいカラフルなわたがしで有名な「トッティキャンディファクトリー」原宿店では「バケツ型ラスカルコットンキャンディ(648円+税)」が販売されます。

rasukarushop22

写真右側のバケツにはいったやつです!ほらーゆめかわー!

rasukarushop21

なんだか優しい気分になれるラスカルショップはおじさんにもオススメ

rasukarushop23

さて本日は原は東急プラザ表参道原宿「OMOHARA STATION(オモハラ ステーション)」にて、2017年9月1日(金)~10月1日(日)の期間限定でオープンしている原宿ラスカルショップをご紹介しました。

なんだかほっこり優しい気持ちになれるし、ラスカルの原作をちゃんと見てみたいなぁと思いました。

ラスカルファンはもちろん、癒しを求めているおじさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました