赤坂『肉のヒマラヤ Teppan』でヒマラヤのような肉の山を食べ放題してきた

meethimalaya26 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆様は肉の山に登った事はありますか?

meethimalaya26

最近は肉の専門店やインパクトの強いメニューやサービスがあるお店も増えてきましたが、今回ご紹介したいのが赤坂にある『肉のヒマラヤ Teppan 赤坂店』さんです。

今回はブロガーのお友達であるむねさださんにお誘い頂き、試食会に参加してきました!

こちらのお店、有名な渋谷の「焚火家」さんの系列店となっており、焚火家さんで出していた肉が山のように積み上げられたメニュー『肉のヒマラヤ』が、メディアやSNSを中心大人気となっているのをご存知の方も多いと思いますが、今回のお店はそんな肉のヒマラヤをなんと食べ放題で体感できるという素晴らしいお店なのです!

赤坂 肉のヒマラヤ Teppan

お店は赤坂駅から徒歩4〜5分程の場所にあります。

こちらのビルの地下1階です。左側にあるこちらの階段を降りてください。

こちらが肉のヒマラヤTeppan赤坂店です。

白を基調とした明るい店内、テーブル席が4つとカウンター席のコンパクトな店構えです。

meethimalaya35

肉のヒマラヤ新コースを堪能

今回体験させていただいたのは、7,000円で肉のヒマラヤが食べ放題、そして飲み放題『肉のヒマラヤ ステーキ&鉄板鍋コース』というできたばかりの新コースということで、まずは飲み物から注文しましょうかね。

飲み放題のドリンクはこちらから選ぶ事ができます。ちなみに日本酒ももっと種類が飲みたい!という方にはプラス2,000円で日本酒も飲み放題になるプランもあります。

meethimalaya2

とりあえずビールで乾杯!一番最初に出てきたのは、キムチとごま塩キャベツ。

このキムチがまろやかで美味しいんですよなかなか侮れない存在でしたが、早いところヒマラヤを堪能したい気持ちがあふれてこぼれ落ちそうです。

とか言ってたら肉の塊が登場です!これがヒマラヤになる前の肉の塊です。

着席して数分しか立たない間に、いきなりメインイベントが始まるこの唐突さ嬉しい誤算。

それにしてもなかなかのでかさですよ!

meethimalaya6

私の顔がでかいので、参考になるかはわからないですが、こんな大きさなんです。

meethimalaya7

ヒマラヤ肉は目の前で表面を焼かれます、じゅうじゅうと美味しそうな音と香ばしい香りを目の前で見せつけられ、いやでもテンションが上がります。

この後お肉は一度厨房にひきとられ、ヒマラヤのスタイルにカットされてくるのですが、肉の奥に鍋が運ばれてきました。

meethimalaya11

ヒマラヤを待っている間に、豚トロの鍋をいただきます!

べにくるり大根、山えのき、山伏だけ、たもぎだけ等珍しい野菜とともに、豚トロをしゃぶしゃぶしていただきます。

薄くカットされた豚トロを鍋にくぐらせていただくと、余計な油が落ちつつ、豚トロ特有の食感が楽しめて最高!

ちなみにこちらの豚トロ鉄板で焼いても美味しいので、お好きな方法で食べまくっちゃってください。

鍋をつついていたら今度は焼き野菜の盛り合わせです!

ヤングコーンにマコモダケ、霜降りひらたけにナス、しいたけ。おくら、エリンギとボリューム満点です。

野菜が高価な昨今たっぷり野菜を楽しめるのも嬉しいです。

野菜をたっぷりいただいた後は、突如として現れるサーロインステーキ!えっ!ヒマラヤの前にステーキ出てくるの!?完全に予想外で困惑しております。ちなみにこのステーキは日によってサーロインとリブロースが変わる事があるとのことです。

もちろんこのステーキも美味でございますよ!

もうなんかここまで食べた時点で、かなりの満足度なんですが……。

いよいよお待ちかねの肉のヒマラヤの登場です! みてくださいこの山を!

しかも今回は、このヒマラヤが食べ放題なんですよヤバイヤバすぎる。

meethimalaya26

温めた岩塩プレートを使って、このヒマラヤたちを炙りながらいただいていくのですが、これがめちゃくちゃにうまし!

まろやかで旨味を感じる塩気と、思ったより全然パサつかないジューシーなお肉が最高なんです。

meethimalaya29

個人的には、このヒマラヤの周りにあるトッピングたちが素晴らしい!

にんにく、ジェノベーゼソース、大葉、わさび、これらをルーティンするで食べるだけで、いくらでもお肉が食べられる!

結局3回もお代わりして大満足で終盤へ。

もうこれ以上食べられない……と限界まで肉のヒマラヤを堪能した後、最後はなんと肉辣油うどんで〆です。

最後まで肉推しなのが清々しいです。

デザートにはパイナップルのコンポートのようなものに、バニラアイスが添えられたものが出たのですが、酔いでテンションが上がってブレブレだったので割愛させていただきます笑

肉のヒマラヤ騙されたと思って登ってみて

ということで本日は赤坂の肉のヒマラヤをでヒマラヤのような肉が食べ放題になるコースのご紹介でした。

今回はお友達のブロガーさんと4人で参加して、わーきゃー言いながら堪能させていただいたのですが、美味しさはもちろんのこと、やはり鉄板で焼かれるお肉を目の前で見ることができるとテンション上がりますよね、本当に楽しかったです。

こういう飲食店で楽しさを共有できるメニューや料理はなかなか出会えるものではないと思うので、興味が湧きましたらぜひ皆様も足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

YouTubeに動画もあるので、こちらもよかったらみてくださいね!

 

関連ランキング:鉄板焼き | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました