静岡だけのハンバーグチェーンさわやかのげんこつハンバーグの肉感とあふれる肉汁に大満足

sawayaka16 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

昔々静岡出身の先輩から、静岡には「炭焼きレストランさわやか」と呼ばれるハンバーグチェーン店がある。

という話を聞いてから早数年……ずーっと行きたい行きたいと思っていた、炭焼きレストランさわやかに念願叶い先日ついに初訪問することができました!

最近はネットで結構話題になっているだけあって、侮れないうまさでした!といことで今回は静岡だけのハンバーグチェーン店さわやかをご紹介させていただきたいと思います。

炭焼きレストランさわやかとは

sawayaka1

炭焼きレストランさわやかは、静岡県内に30店舗を展開する、ステーキハンバーグレストランチェーンです。

一番人気のげんこつのように丸いハンバーグは『げんこつハンバーグ』と呼ばれ、100%ビーフのハンバーグのその独特の形状や、半分にカットしたハンバーグを鉄板に押し付けた時の肉の焼ける音、中のレア感など……魅力がいっぱいのハンバーグです。

もちろんメニューにはハンバーグ以外にもステーキやドリアやカレーなどといったメニューも用意されています。

さわやか吉田店

私が今回伺ったのは、さわやか吉田店さんです。
東名吉田インターの近くにあります。

所在地:静岡県榛原郡吉田町住吉696-1

TEL:0548-32-6110

営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 15:00~24:00

定休日:なし

11:00オープンということで、11:30くらいに伺ったのですが、ちょうどお盆休み期間だったこともあり、すでに待ちの行列が前に7〜8組のお客さんが待っていました。すごい人気だ……。

駐車場には沢山のスペースがあり、よっぽどのことがなければ駐車できないなんてことはないと思います。

sawayaka3

約30分ほど待って入店することができました。

店内はなんだか懐かしい雰囲気、むかしながらのファミリーレストランのような雰囲気で、落ち着きますね。

sawayaka8

 

こちらがメニューです。でかでかと載っているのはげんこつハンバーグの写真です。

私はもちろんげんこつハンバーグを注文すると決めていたのですが、こうして見ていると他のメニューも気になってきますね……ちなみにげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグの違いは、お肉の量だけだそうです。

げんこつハンバーグの250gがちょっと多いと感じる方は、おにぎりハンバーグの200gをチョイスしてもいいかもしれません。

sawayaka4

ステーキメニューも魅力的ですね……いつか食べてみたい……。

ということで他のメニューに気を取られながら、げんこつハンバーグのDセットをパンで注文しました。

ソースはデミグラスソースとオニオンソースが選べるのですが、今回はオニオンソースをチョイスしました。

げんこつハンバーグを食べる!

まずは先にサラダが到着いたしました。パプリカレタスやきゅうりなどいろどり鮮やかですね。

sawayaka10

ピエ◯ロドレッシングのような味ですが、薄味でモリモリ食べられます。

sawayaka11

そしてこちらがげんこつハンバーグです。

テーブルの上でまるっとしたハンバーグを半分に切ってもらうのですが、じゅうじゅうと焼かれる音と香りはたまりません。

そちらの模様はYouTubeにアップしている動画でご確認いただければと思います。

ナイフをいれると肉汁がジュワーっと溢れだします!

sawayaka13

ご覧ください牛肉100%が成せるこのレア感……。

外は炭焼きの香ばしい香りで、口の中で噛むとギュッギュッと肉を噛みしめているしっかりとした食感の後に、レア部分の柔らか〜とろ〜り食感の噛みごごちのコントラストがたまりません。

ハンバーグ自体に結構スパイシーさを感じるのですが、オニオンソースの甘みと酸味が合いますね。

ご飯を選んだらガツガツ食べちゃいそうですね。

sawayaka16

250gは思ったよりも多く満足度が半端ないです。とても満足できますね〜あ〜おいしい。

sawayaka17

まとめ

ということで静岡県の魅力的なハンバーグチェーン店、さわやかにてげんこつハンバーグを食べてきました。

さすが話題になっているだけあって、素晴らしいクオリティのハンバーグでした。

食感のコントラストが素晴らしいなかなか他では食べることができないハンバーグ、是非気になった方は足を運んでみてくださいね。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

よかったらYouTubeもチャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました