紀文のおつまみちくわ焼きとうもろこし味がやばいから食べてくれ

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

みなさん紀文の『おつまみちくわ 焼とうもろこし味』って知ってますか?

いつものようにスーパーを徘徊していたら見つけたこちらの商品なんですが、まあまあ一目見た瞬間に買い物カゴに入れましたよ。わたし焼きとうもろこし好きですし、なんならちくわも好きですからね。

yakitoumorokoshi1

小さめのちくわが6個入って約150円まあ決して安くはない。庶民の私からすると決して安くない商品ではあるのですが、こんな面白そうな商品はスルーする訳には行きませんよ。

まずはパッケージ裏面を見ていきましょう。

香ばしい焼きとうもろこしをイメージした、おつまみにぴったりのちくわです。

いいじゃないか。

このシンプルながら直球で商品のイメージが伝わるこのコピー。いいです。

成分表示に目をやると一番最初に魚肉がきます。まあちくわなのでそりゃそうなんだけど、その次にとうもろこしペーストという文字が。なるほど、とうもろこしのペーストが練りこまれている商品なんですね。

香料とかでごまかしている訳ではない本気感が伝わりますね。

yakitoumorokoshi5

栄養成分はこちら、一袋たべても100kcal以内、炭水化物も12.0gとなかなか優秀ですね。

yakitoumorokoshi4

袋を開けてまず驚きなのが、完全に焼きとうもろこしの匂いがムンムンするんですよ。

想像してみてください!冷蔵庫から出してきたちくわから、焼きとうもろこしの匂いが漂うんですよ。

頭がおかしくなりそうなこの感じも好きです。

yakitoumorokoshi2

ちゃんと穴が空いていて、しわしわの感じも普通のちくわと変わらないのですが、色はとうもろこしペーストのおかげか黄色がかっています。

頭がおかしくなりそうなほど焼きとうもろこし

さあいただいてみましょう。いただきます。

yakitoumorokoshi3

うまい〜!口に入れるとこれでもかっというほど広がるとうもろこしの香り!

食感はちくわなのに味と香りは焼きとうもろこしなんですよ。とうもろこしらしい甘みを感じることができて素晴らしい……。

なんなら焼きとうもろこしより、焼きとうもろこしっぽい香りと言いますか。もう頭がおかしくなっちゃいそうです。

完全におつまみ専用機ですね、ビールににめちゃくちゃ合います。

とりあえずはこちら単体で食べるのがいいですね、ちょっといろいろ考えてアレンジレシピなんかも考えてみたい所ですが、とりあえずスーパーで見つけたら絶対に食べていただきたい商品です。

どうやらこちらの商品期間限定らしいんですけども、いつまで売っているのかわからないので、とにかくとにかく食べみてほしい。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!