にしきやのレトルトカレー『レモンクリームチキンカレー』が予想外のうまさ!!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

みなさまレトルトカレー好きですか?僕は大好きです。一日三食レトルトカレーでも、文句は言いません。むしろ喜ぶくらいの人間です。

そんな私にとても美味しいレトルトカレーを見つけたから食べてみて欲しいと、お友達がカレーを送って来てれました。

というわけで今回は、美味しいレトルトカレーの御紹介です。

にしきやのレトルトカレー

nishikiya2

お友達が送ってくれたのは、にしき食品株式会社さんが製造しているにしきやのレトルトカレーです。

にしき食品株式会社さんは宮城県岩沼市にある、カレー、スープ、おかゆ、パンケーキやパスタソースなど90種類を超えるレトルト食品を作っている会社です。

都内だと、二子玉川や自由が丘にもにしきやの店舗さんがあるので、そちらで商品を購入することも可能です。

レモンクリームチキンカレーと鶏肉とお野菜のキーマカレーを食べる

nishikiya3

今回は幾つか送っていただいたなから、鶏肉とお野菜のキーマカレーと、レモンクリームチキンカレーの2種類をいただいてみました。

カレーは飲み物なんで、2人前とか余裕で食べられますね。

nishikiya4

調理方法は、レンジ調理と熱湯で温める方法がありますが、私は湯煎で温める方法の方が好みです。

どちらも沸騰したお湯で5分ほど温めます。盛り付けた写真がこちらです。

nishikiya6

鶏とお野菜のキーマカレーは割と緩めで、細かく刻まれた野菜がたくさん入っています。

トマトのフレッシュな香りの割には酸味がきつくなく、甘口で野菜の食感がとても良い。お子様にもオススメできるカレーでしたね。

nishikiya5

動画でも御紹介したのですが、レモンクリームチキンカレーは予想外に白っぽい色!

これがまた予想を裏切るうまさでした!バターのような濃厚な味わいと、レモンの酸味がほんの少しですが、ちゃんと感じられてこれがかなりのアクセントになっています。カレーなのに新しい食べ物を食べているような新感覚で、かなりハマっちゃいました。

まとめ

本日はにしきやさんのレトルトカレーを御紹介させていただきました。

にしきやさんは、今後私がレトルトカレーを食べる上で、注目せざるを得ないメーカーになりました。

他にも様々な種類のカレーがあるので、是非とも購入して全種類制覇する勢いで、食べていきたいと思います。

より詳細なレビューは動画でもアップしているので、是非ご覧ください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。