千頭駅でランチを食べるなら『お食事処 先頭館』が懐かしい雰囲気で良い

sendukan2 旅行

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日大井川鐵道のトーマス列車に乗った記事を書きましたが、ちょうどその時に大井川鐵道千頭駅でお昼ご飯を食べたお食事処がなかなかに良い雰囲気だったのでご紹介いたします。

千頭駅 お食事処先頭館

大井川鐵道は千頭駅の駅前徒歩30秒ほどの所にあるこちらのお店。

お店はテーブル席が10席ほど、小上がりの座敷がありかなりの人数が入ることができます。

この日は12:00前に訪問いたしましたが、トーマス列車に乗車すると思われる観光客の方々で、すでに結構テーブルは埋まっていました。

所在地:静岡県 榛原郡川根本町 千頭 1216-12

TEL:0547-59-2124

営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:30~20:00

定休日:不定休

sendukan1

ツボを抑えた安定感の高いメニュー達

カツ丼や親子丼、カレーライスやピラフなどオールスター的なラインナップのご飯ものをはじめ、そば・うどんに加えてたラーメンまで抑えている。

痒い所に手がとどく安定感の高いメニュー達ですね。

私はとろろ山菜おろしそば(1,050円)を注文いたしました。

懐かしい味と雰囲気が嬉しい

しばらくすると料理が到着しました。ちなみに同行者が注文したカツ丼は10分もしないで到着しました、早い!

こちらは私が注文したとろろ山菜おろしそばです。

とろろに大根おろし、たっぷりの山菜ときのこ類、たけのこの煮物が沢山入っているのも魅力的です。

sendukan2

とろろと山菜とそばってなんでこんなに合うんでしょうね。

ちゅるちゅるっシャキシャキずるずるっと食感と喉越しが楽しい。

とろろとなめこのドロドロぬめぬめが最高……。

sendukan2

こちらは同行者が頼んだオムライス(880円)です。

汁物と果物も付いています。

sendukan2

このオムライスの味がとても懐かしい。

昔デパートのレストランで食べたような、ケチャップの酸味が懐かしいいい意味でチープ感があるオムライスです。

たまごふわふわというよりしっかり焼かれていて、これもまた懐かしい気分にさせられます。

sendukan2

まとめ

本日は大井川鐵道千頭駅近くにある先頭館をご紹介しました。

味もお店の雰囲気も懐かしい空気感あふれる、お食事処でした。

ぜひ皆様も大井川鐵道千頭駅のトーマス列車やSLに乗る機会があれば、ぜひ足を運んで見てください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました