大晦日に深大寺『元祖嶋田家』で年越し蕎麦を食べてきました

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2016年の締めに、大晦日の昼間にお友達と深大寺にお蕎麦を食べに行ってきました。

とっても美味しいお店だったので、ご紹介させていただきます。

深大寺『元祖 嶋田家』

深大寺は幼少期に家族と何度か来た事がありますね。懐かしい。

深大寺ビールなんてあるんだ……ちがうちがう今日はお蕎麦だお蕎麦。

shimadaya2

深大寺のバス降り場、鬼太郎茶屋の直ぐ近くにあります。

大晦日だから店頭にだるまが売ってますね!年末感を感じます。

shimadaya1

住所:東京都調布市深大寺元町5-12-10

TEL:042-482-3578

営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)

お店に行ったのは、2016年大晦日の11:30頃です。

ここのお店だけではなく、周りのお店もたくさん人が並んでいたりしたので、大晦日のお昼にお蕎麦を食べたいと思っている方は、11:00位には行っておいたほうがいいと思います。

ちなみに2016年年末年始の営業時間はこんな感じです。

2017年の参考になるかはわかりませんが一応載せておきます。

shimadaya3

とろろ天ざるそばうまし

店内と外にメニューがあるので、ここでうむむと悩みましょう。

お会計は先払いで、入り口のレジで支払いを行いました。

私は悩みに悩んで、とろろ天ざる(1,800円)に決定!

私とろろそばが大好きなんですよ。小さい頃に深大寺に来た時もたしかとろろそばを食べていたと思います。

店内は広く、2階席の座敷にはたくさんのお客さんが入ります。

私も2階席に通していただきました。

しばし待ってとろろ天ざるが登場!うひゃーうまそう!

shimadaya6

とろろにそばつゆを入れて、まぜまぜします。

shimadaya7

年越しとろろ蕎麦黄身くずし #黄身くずし

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

それではいただきまーす!

shimadaya8

うまい!

深いダシの香りと甘めのつゆにコシのあるそばととろろがマッチして美味しい。

てんぷらもサクサクでおいしいです。

とろろと天ぷらとそばと好きなものが揃っているとろろ天ざる最高。

shimadaya11

お友達が頼んだお蕎麦も載せておきますね。

まとめ

本日は深大寺の『元祖 嶋田家』さんで年越し蕎麦を食べてきました。

大晦日のお昼に年越しそばを食べるのは、初めてでしたが、深大寺という雰囲気もあってなかなかいいなと思いました。

2017年の大晦日は深大寺で昼そばなんていかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。