イグルークーラーボックスマックスコールドが最強

アウトドア

皆さんクーラーボックスって何を使っていますか?今日は私が自信をもってお勧めするクーラボックスのご紹介です。私はフェスキャンプが好きなので、夏場のクーラボックスは必須になるのですが、フジロックに持っていって非常に重宝したのが、こちらのクーラボックス!

igloo MAXCOLD (イグルーマックスコールド)62QT

こちらのクーラーボックスです。

フジロックででキャンプとなると、やはり冷えた飲み物がある事は重要な要素のひとつ…前夜祭含め4日間の暑さにコイツはよく耐えてくれました!

とにかくでかい!

私が購入したのは58リットルのタイプ。まあなんて言うか超でかいです。買う方は気をつけて下さい、セダンタイプの車には多分乗りません。

コチラの写真でイメージできますでしょうか?中に2リットルのペットボトルを入れてみました。うーんでかい!

4日間のキャンプで保冷状態をキープさせるための具体的なフジでの使用例は、2リットルのペットボトルのお茶と水を8本を凍らせて保冷剤として使用。(膨らんで破裂するで中身を200mlほど抜いて凍らせてね)

そのほかビール24缶、焼酎3升、凍らせてない水、お茶6リットル、おかし食材などパンパンに入れていきましたが、テント外の日蔭(タープ内に常駐)最終日の夕方撤収まで凍らせた飲み物は解ける事無く完走できました!

大事なのは蓋の開け閉めを素早く行うことですかね。

また保冷力と収容力もさることながら、
価格が安い!1万以下で買えます!(記事執筆時点)

サイズ小さめのも有るので、フェス等で冷たい飲み物を安価で沢山飲みたい方にはぜひおすすめです!

こちらの記事もよかったら見ていってください〜

アウトドア用キャリーカート・ワゴンを徹底比較検討してみる

アウトドア初心者にオススメのテントを徹底比較検討してみる。

アウトドア初心者のためのバーベキューコンロ・グリルを徹底比較検討してみる

キャンプインフェス初心者カップル向けテント厳選7選!

コメント

  1. […] イグルークーラーボックスマックスコールドが最強 […]

タイトルとURLをコピーしました