ニンテンドークラッシックミニ スーパーファミコンに入って欲しかったタイトルをただ書く

nintendoclassicminisfc ゲーム

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2017年6月27日任天堂からニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンがついに2017年10月5日(木)メーカー希望小売価格7,980円(税別)にて発売することが決定しました!

大人気で入手困難になったニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピューターが記憶に新しいですが、これはもうスーファミ世代の私としては歓喜ですよ!!

予約開始日が決まったようです!9月16日(土)より順次、任天堂商品取扱店において開始される予定なので要チェックです!

ニンテンドークラッシックミニ スーパーファミコン

うぎゃあああ見てくださいこの外箱を!

スーファミのパッケージを再現しながらも、ちゃんとニンテンドークラシックミニの表記がちゃんと書いてあります。

パッケージだけでもコレクター心をくすぐりますね。

nintendoclassicminisfc1

本体はこのような感じで手のひらサイズなのですが、前回クラシックミニ ファミリーコンピューターでいくつか声が上がっていた、コントローラーの小ささは改善されており、当時と同じサイズになっております。

nintendoclassicminisfc2nintendoclassicminisfc3

収録タイトル

収録タイトルは以下の通り、スーパーマリオRPGや星のカービースーパーデラックスなど、やり込み要素の高いゲームが入っているので、これ1台で何ヶ月も遊べそうで嬉しい!

個人的には、開発途中で発売が見送られたスターフォックス2が入っているのがとってもうれしい!

スターフォックスの初代はゲームの革命が起きたと驚いて狂ったようにプレイしましたね〜!なつかしい!

スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂
F-ZERO 1990/11/21 任天堂
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI
超魔界村® 1991/10/4 カプコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂
スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン
魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI
スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂
スターフォックス 1993/2/21 任天堂
聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア
ロックマン®X 1993/12/17 カプコン
ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂
スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂
ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア
スーパーストリートファイター®II 1994/6/25 カプコン
スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂
パネルでポン 1995/10/27 任天堂
スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂
星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂
スターフォックス2 未発売 任天堂

個人的に収録して欲しかったタイトル

そもそもクラシックみにのスーパーファミコン版を出してくれただけでもありがたいので、文句はいいませんよ!

任天堂さんありがとうございます。

もちろん権利系の問題もあるので仕方ないとは思いますが、ただなんとなくこの作品が入っていたら嬉しかったなと思うタイトルをなんとなく書いておきます。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン2が出るときには是非検討していただきたい(笑)

シムシティ

初代シムシティですよ!こつこつ住人を増やしていっているのに、災害が起きるとよくイライラしたものです笑

パイロットウィングス

当時小学生だった私には高難易度でなかなかクリアできないながらも、空を駆け巡る快感は未だに忘れられないです!

いただきストリート2

やっぱりスーファミの醍醐味は友達とワイワイ言いながらプレイするのが楽しいですよね!
いただきストリートはお家を買ったり、増資するのが当時の私にとって新しいゲーム性だったのではまった記憶があります。

スーパー桃太郎電鉄DX

言わずと知れた桃太郎電鉄シリーズはいつやっても燃えますよね!

キングボンボンビーのなすりつけあいを思い出します!

ドカポン3・2・1〜嵐を呼ぶ友情〜

これはみんなで遊べるゲームの中でも一番喧嘩になりやすいゲームでした、でもそれがまた面白いんですよね。

スーパーファイヤープロレスリングX

中学時代にプロレスが好きだったこともあって、スーパーファイヤープロレスリングも燃えましたね!!
なかでもレスラーエディットで自分で作ったレスラーを戦わせるのは本当に面白かった!!

す〜ぱ〜ぷよぷよ

私の中で一番思い入れがある落ち物パズルといえば、やはりぷよぷよですね。
大人になった今でもちゃんと楽しめる!熱くなれる!最高のパズルゲームですよ。

ライブアライブ

これは名作RPGの一つですよ、時代の違う7つのストーリーを進めていくのですが、時代を股にかける感じがワクワクしたのを今でも覚えていますね。

トルネコの大冒険不思議のダンジョン

これもは説明不要かと思いますが、不思議のダンジョンシリーズ一作目のトルネコです!

毎回ダンジョンが変わる新鮮さに、何度も何度も飽きずにプレイした記憶があります。またやりたい!

まとめ

といわけでニンテンドークラシックミニの発表が嬉しくて思わず記事を書いてしまいました。

前回同様予約が殺到すると思うので、予約開始日はPCの前で待機してなんとしてでもゲットしてやるぞと思うアリマックスなのでした。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 予約はこちらのリンクから(予定)

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました