すごい!煮干しラーメン凪 西新宿7丁目店で濃厚悶絶煮干しラーメンを食べる

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日新宿で新年会を催した後に、友人とラーメンを食べに行きました。

とっても美味しいお店だったので、ご紹介させていただきます。

「すごい煮干しラーメン凪」新宿7丁目店

住所:東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 1F

TEL:03-3365-0296

営業時間:(月~土)11:00~23:00(L.O 22:45) (日・祝)11:00~21:00(L.O 20:45)

すごい煮干しラーメンさんは国内外で25店舗近くを運営するラーメンチェーン店です。

台湾、フィリピン、香港などにも出店していることから、その人気が伺えますね。

今回訪れたのは西新宿7丁目店で、新宿には他にゴールデン街店本館・別館と店舗があります。

nagi1

確かにすごい煮干し

店舗に入った瞬間から溢れる煮干しの香りにお腹が空いていた私は、胃袋をギュンギュン刺激されます。

食券は入り口から入って右手にありますので、食券をまずは購入しましょう。

私は左上にあった、特製すごい煮干しラーメン(1,100円)にしました。

味はスープのベースから(塩・醤油・あわせ)油の量、味の濃さ、麺の硬さ、辛味ダレの量などもちゅうもんすることができるのですが、私は素直に普通(オススメ)を選びました。

しばらくするとどどーんと登場しました!

こちらが特製すごい煮干しラーメンです。

まずは到着した時点で、煮干しの濃厚な香りが溢れます

nagi2

ローストポークとチャーシューと……なんだろうとにかく肉が大量に入っていて美味しそう。

nagi3

早速いただいていきましょう。

麺は中太麺でスープとよく絡む中太麺でもちもちとした食感は食べ応えがあります。

スープは黒くて濃厚そうです。

煮干しの香りと香ばしさを強く感じ、味もとても濃厚ですが甘みも感じることができます。

普通にしたんですが、結構味が濃いですね、上にかかっている辛味ダレもアクセントになっていい感じです、なんならもう少し次回は辛めしてみようと思います。

nagi4

ローストポークと焼豚かな?この肉達は本当に食べ応えがありますよ〜味がしっかりついていて、柔らかい。

あ〜肉を摂取している〜!

個人的にとっても気に入ったのは、幅広のいったん麺です。

柔らかくチュルっとした食感はワンタンみたいでとても楽しい!癖になる!

nagi7

ネギの切り方が、そんなに細くなくて、食感を楽しめるところもなかなか考えられているなと思いました。

一瞬で食べ終わってしまいました!ごちそうさま〜。

まとめ

濃厚な煮干し香り溢れるラーメン、食べたくなったら新宿凪に是非足を運んでみてくださいね。

美味しい煮干しラーメンが食べられますよ。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。