溢れる肉汁!コストコの冷凍餃子『餃子計画 黒豚餃子』がうまい!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

コストコで売っている冷凍餃子がたくさん入って、美味しいのでご紹介させていただきます。

餃子計画 黒豚餃子

餃子計画ってなんかカッコイイ名前ですが、餃子の製造と卸売を中心に、外食事業、通信販売をしている会社だそうです。

こちらが餃子計画さんの生冷凍黒豚餃子50個入り899円で、1つあたり17.98円とまあお手頃な価格帯。

kurobutagyouza1

こんな感じで、袋に直接餃子がたくさん入っています。

複数個でパッケージされているのかな?と思ったのですが、ただひたすらに餃子が入っているので運ぶ時に慎重にしないと若干下皮部分が部分が折れたりしちゃうので注意が必要です。

kurobutagyouza2

原材料はキャベツ(国産)玉ねぎ(国産)にんにく(国産)ニラ(国産)生姜(国産)豚肉(国産)ラード、ゴマ油(国産)味噌、カキ油、醤油、食塩、落花生油、鶏がらスープなど。

落花生油が入っているので、ナッツアレルギーの人は気をつけたほうがいいのかな?

kurobutagyouza3

黒豚餃子焼いてみる

それでは黒豚餃子を焼いていきましょう。

十分熱したフライパンに油をしいて、そこに餃子を並べます。

kurobutagyouza5

餃子3分の1にかかるくらいの水を入れます。

失敗しないポイントはとにかく迷ったら水を多めに入れることですね。

kurobutagyouza6

そして蓋をして強火で5分くらい加熱します。

私は時間を計るのが面倒くさいので、水分がほぼ飛ぶまでとりあえず放っておきます。

kurobutagyouza7

あらかた水が飛んだら中火くらいにして、焼き目をつけていきます。

水分が完全に飛んで焼き目がついたら、完成です!

仕上げにごま油をかけるといいですね。

はーらくちんらくちん。

kurobutagyouza8

黒豚餃子を食べてみる

完成しました!綺麗な焼き目がついて、美味しそうです。

kurobutagyouza9

美しい!冷凍とは思えない仕上がり。

kurobutagyouza10

それでは食べていきたいと思います。

にんにくの香りが強く、皮の表面はパリッとしていますね。

口に運ぶ、とさくさくパリッっと焼き目の食感が楽しい!

皮は薄目で餡がほんのり甘い結構味が濃いので、そのまま食べても十分ご飯に合います。

kurobutagyouza11

うっ!こっこれは!

kurobutagyouza13

肉汁だ!滴る肉汁が口のなかから溢れ出しています!(お見苦しいアップ大変失礼いいたしました)

kurobutagyouza14

まとめ

とてもジューシーなコストコで購入することができる『餃子計画 黒豚餃子』コストコに行った際は是非こうにゅうしてみてくだいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。