iPhoneの有料アプリを他の人にプレゼントする方法

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日友人が欲しいアプリがあると言っていたので、これを僕からプレゼントできないかな?と思って、調べてみたところ簡単に送ることができたのでその方法をお伝えします。

スポンサーリンク

iPhoneの有料アプリを他の人にプレゼントする方法

まずは自分のiPhoneのApp Storeのアプリから、プレゼントしたいアプリを選びます。

右上の四角に上矢印が刺さっているアイコンをタップ。

するとしたからメニューがせり上がってくるので、左下のギフトを選択します。(ちなみに無料アプリの時はこのアイコンは出てきません)

そうするとギフトの詳細画面に飛ぶので、送信先のEメールアドレスを打ち込むか、プラスボタンを押して、既存の連絡先から送信したいメールアドレスを選択します。

ちなみに130文字までのメッセージを送ることもできるので、簡単な言葉を添えてもいいかもしれません。

送信する日は当日から100年200年先も選ぶ事ができました。

次へを押して先へ進むと、送信する時のデザインテーマを選ぶ事ができるので、好きなデザインを選びましょう。

先に進んで購入すればこれでプレゼントは完了です。
簡単でしょ?

相手にはこんな感じのメールが届きます。

まとめ

本日はiPhoneの有料アプリを他の人へプレゼントする方法でした。

最近はデジタルギフトもだいぶ浸透してきてので、ここいらでお友達のプレゼントにはアプリのプレゼントなんかをしてみてはいかがで紹介?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。