OLYMPUS 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ BCL-0980が楽しい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

昨年購入したモノの中で、面白いレンズがあったのでご紹介致します。

私のカメラはOLYMPUS OM-D EM5 mk2で、撮れる写真の幅を広げたくて、フィッシュアイのレンズが欲しいな〜と思っていたのですが、まぁ本格的なM.ZUIKO ED 8mm F1.8 Fisheye PROあたりを購入しようと思ったら10万位するわけですよ。

いやもちろんお金が無限にあれば欲しいんですけど、所詮素人の私に手が出るわけもなく……色々と探していたら十分の一の値段でフィッシュアイが楽しめるレンズを見つけたので購入してみました。

OLYMPUS 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズBCL-0980

で見つけたのがこのレンズ、BCL-0980です。
とても薄くて、ボディキャップとしても使えるこのレンズ、おもちゃっぽいけど使ってみるととても面白い写真を撮ることができます。

fisheye1

fisheye2

もちろんオートフォーカスなんかは付いていないので、被写体の距離に合わせて下のレバーを動かします。

どんな雰囲気の写真になるか、いくつかこのレンズで撮影した写真を載せておきます。

fisheye5

fisheye7

fisheye6

slooProImg_20160729094912.jpg

slooProImg_20160804133217.jpg

サマソニ幕張メッセ入場ゲート

サマソニ幕張メッセ

どうですか?単純に面白い写真が撮れますよね〜?
結構このレンズで撮る写真が好きで結構使っています。

まとめ

写真が好きになってきたら、いろいろなレンズが欲しくなってきますよね?

私もそうです!そんな中のひとつとしてこのボディキャップレンズはあからさまに撮った雰囲気が変わるので、写真の雰囲気をガラッと変えたい方にオススメです。

価格も安いので、試してみて損はないと思いますよ。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る