デブの私の胃袋が選ぶ2016年行ってよかった!飲食店まとめ10選

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さあ今年も気づいたらもう年末ですね。

年末といえばやはりまとめ記事を書くのが楽しいです。

私は食べるのが大好きで、いろいろな飲食店に出向いたり(主に居酒屋)するのが好きなのですが、今年私が行った飲食店の中から、行ってよかったと思うお店、また行きたいと思うお店を10店舗に絞ってご紹介したいと思います。

それではレッツゴー!

五反田 食堂とだか

ずっと行きたいと思っていて、最近やっと訪問できたお店です。

料理はどれも美味しくて、カウンターのみのお店の雰囲気もマスターの接客もとても素敵なお店です。

今月中にもう一回行きたいぐらいです。

五反田「とだか」で牛ごはんに悶絶寸前!
先日お友達と五反田の「とだか」に行ってきました。 とてもインパクトのある美味しそうなメニューが印象的でいつか行ってみたいと思っていたところ念願叶い今回初訪問となったわけです。

那覇 田そば

今年は沖縄旅行に行って、沖縄グルメを食べまくってきました。

その中でも圧倒的インパクトを誇るのが、田そばさんの三枚肉そば(大)です。

インパクトだけではなく、味も素晴らしい。

沖縄に行ったら、絶対また行きたい。

那覇で沖縄そばを食べるなら「田そば」のはみ出る三枚肉そばを体験すべし
今回ご紹介するのは、沖縄そばの店「田そば」さんです。 ゆいレール 古島駅、もしくは市立病院前駅から徒歩10分ほどのところにあるお店です。 大きい看板に加えて、のぼりがたくさん立っているので近くまできたらすぐにわかると思います。

那覇 足立屋

続いても沖縄です。

国際通りの路地を入っていて、公設市場の裏あたりにある、足立屋さん。

ここは立ち飲みで、せんべろできちゃう地元の人にも人気のお店です。

国際通りの近くでせんべろするなら「大衆串揚酒場 足立屋」で間違いない
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 沖縄といえば、沖縄料理やステーキやタコスなどが思いつくかと思いますが、先日沖縄旅行に行った時に、素敵なお店を見つけたので、ご紹介したいと思います。

那覇 Borra Chos

3連続沖縄ですみません。

どれも絶対紹介したいお店だったので、入れちゃいました。

那覇にあるBorra Chosはメキシコ料理のお店です。

沖縄でメキシコ料理!?と思う方も多いかもしれませんが、それがいいんですよ。

沖縄料理に食べ飽きたらぜひ行ってみてください。

タコスがめちゃくちゃ絶品です。

ちなみに三軒茶屋にも姉妹店があるので、そちらも同じくおすすめです。

沖縄那覇でメキシコ料理を堪能できるボラーチョス(Borra Chos)に行くべき
先日から沖縄旅行で出会ったおいしいお店を紹介しておりますが、沖縄の飲み屋で働いている方から紹介してもらった、メキシコ料理屋 ボラーチョス(Borra Chos)がとても素晴らしいお店だったので、ご紹介いたします。

赤坂 會水庵

赤坂にある會水庵のランチメニューにある、穴子玉子ふはふはがやばいです。

優しい味でふわふわあつあつの玉子が本当に幸せの極みで……。

思い出して今悶絶してます。

食べたい食べたい食べたい。

赤坂「會水庵(かいすいあん)」で穴子とふわふわたまご丼の衝撃
ふわふわに焼き上げられた穴子と、さらにふわふわの卵焼きを一緒に乗せた丼って食べた事がありますか?私は今までそんな丼は食べた事がないし、なかなかイメージするのもむずかしかったのですが、今回赤坂にある「會水庵(かいすいあん)」で見た目も味もしっかり満足できる

錦糸町 とんつう

錦糸町にある焼肉屋さん、とんつうはもちろん選ばないわけには行きません。

スカイツリーハラミというインパクト抜群のお肉はぜひともたべていただきたい。

そのほかにもいろいろとインパクト十分なお肉が揃っている焼肉のテーマパークのようなお店です。

錦糸町『とんつう』のスカイツリーハラミを食べる時人間は理性を失いバカになる
人間が本当にインパクトのある食べ物に出会った時にどうなるか皆さんはご存知でしょうか? 先日錦糸町の『とんつう』にてもはやこれはエンターテイメントのひとつと言っても過言ではないお肉を食べてきたのでご紹介します。

柴崎 船屋

夏季限定の流しそうめんのお店なのですが、お友達とワイワイ楽しく初めての流しそうめんを楽しめました。

しかも料金もおやすく、てんぷらやトマトなど謎にボリューミーなのでお腹もいっぱいになりますよ。

来年もみんなで行きたい!

柴崎『鮒宿』の流しそうめんはみんなでワイワイ食べると楽しい
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 夏も終わり、もうすっかり秋めいた気候ですが終わってしまった夏を惜しむためにブロガーのお友達とみんなで流しそうめんを楽しんでまいりました。 そんなわけで今回は都内で流しそうめんが楽しめるお店柴崎『鮒宿』をご紹介します。

代田橋 しゃけ小島

代田橋のしゃけ料理専門店、しゃけ小島のしゃけが今まで食べたしゃけの中で一番美味しいです。

お酒を飲みに行ってもいいし、定食もあるのでお酒が飲めない人でも安心です。

ここの上しゃけは本当に食べる価値ありです。

代田橋『しゃけ小島』で日本一のしゃけを食べてみた
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日ブロガー友達のあかあかさん(@akaakaryu)と京王線は代田橋の沖縄タウンで飲もうという事になりまして、沖縄タウンの中にある有名なしゃけ料理の専門店『しゃけ小島』に行ってきまし...

グアム Meskla Dos

グアムの有名なハンバガーショップでたべた巨大ハンバーガー!

めちゃくちゃジューシーで美味しかったです。

メニューも豊富なので、今度は違うのをたべたいな笑

グアムでNo. 1のハンバーガー『Meskla Dos』で巨大ハンバーガーを食べる
私先日グアムに行ってきまして、あまりのグアムの楽しさに、脳のストッパーが全力で外れて暴飲暴食の毎日を過ごしてきました。 本日はそんな中、グアムで一番美味しいと言われるハンバーガーショップ『Meskla Dos』に行って、パティだけで1ポンドある巨大なバーガーを食べてきたのでご紹介します。

渋谷 ウーピーゴールドバーガー(W.P.G.B)

渋谷にある、ウーピーコールドバーガーのハンバガーがめちゃくちゃ美味しかった。

私が食べたシャルロットゲンズバーガーパティが3枚入っている、超ハイカロリー仕様なバーガーですが、もうねめちゃくちゃうまい。

肉汁滴るハンバーガーは一食の価値ありですよ。

渋谷『ウーピーゴールドバーガー(W.P.G.B)』の巨大ハンバーガーは至福の肉感だ!
先日渋谷行列のできるハンバーガー屋さん『ウーピーゴールドバーガー(W.P.G.B)』のハンバーガーを食べてきたのでご紹介します。

まとめ

2016年に行ってよかったお店10選のご紹介でした。

いやー今これ夜中にまとめているんですけど、ちょっともうセルフ飯テロすぎて辛いです……。

今年はよく食べました、昨年位比べて3キロぐらい太りましたからね。

グルメライターのお仕事も増えてきたので、来年はもっとたくさん食べることになりそうですが、来年はもう少し体に気を使わないとなぁと心に思ってもいないことを書き綴る私でした。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

ちなみに昨年の記事はこちらをどうぞ。

デブの私の胃袋が選ぶ2015年行ってよかった!飲食店まとめ11選
2015年も今日で最後…。人間というのは最後の方になってくると何かとしめくくりたくなってくる生き物ですよね。 今年は赤提灯居酒屋を中心に本当に沢山のお店に足を運びました。 そんな中で本日は、2015年に私が訪れて、良かった飲食店をご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました