年越し蕎麦にも良い!愛媛伊予市の『宮野そば製麺所』からそばとうどんが届いたので食べてみたよ【PR】

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

愛媛県は伊予市に昭和七年創業の『宮野のそば製麺所』さんからお蕎麦とおうどんのセットが届いたので、早速食べてみたいと思います。

宮野そば製麺所 乾麺お試し5点セット

こちらは宮野そばさん自慢の乾麺の5点セットで、記事執筆時ヤフーショッピングで1,390円(税込)でした。

乾麺が5点入ってこの値段はとってもお安い気がします。

中身はしいたけうどん・味うどん・七福そば・茶屋そば・そうめんというラインナップ。

ちなみにこちらの商品たちはすべて無添加で作られているんですって!体に良さそうな響きとてもいいです。

今回はこの中から、七福そばとしいたけうどんを食べてみたいと思います。

七福そばたべるよ!

こちらが七福そばです、そば粉、小麦粉、食塩を原料に作られておりまして、一袋250g(約2人前)です。

そば粉が何割なのかな〜気になりましたが、その辺りの情報は書いてありませんでした。

miyanosoba7

お鍋で7分ゆでまして〜。

miyanosoba8

こちらのおそばは、かけそばにしました。

miyanosoba11

おそばの風味がよく、ちゅるっとしたのどごしが美味しいです。

私結構おそば好きで食べているんですけど、なかなか良いそばですね。

miyanosoba12

初めて食べるしいたけうどん

次はしいたけうどんです。

しいたけうどんなて食べたことも、聞いたこともないので興味津々です。

miyanosoba6

200gで約2人前、小麦粉としいたけと食塩で、作られています。

釜揚げとざるうどんがお勧めのようなので、その両方で食べてみたいと思います。

箱から開けてみるとまさか!茶色いぞ!そばみたい!

しいたけが練りこまれているから茶色なんですかね。

miyanosoba13

こちらも7分ゆでまして〜。

miyanosoba14

茹で上がったしいたけうどんはこちら!うおー見た目がお蕎麦のようです。

miyanosoba16

こちらは釜揚げスタイルです。

miyanosoba17

見た目はお蕎麦のようですが、味はしこしこつるつるとしたうどんで一瞬頭が混乱します。

よーく味わうと奥底にしいたけの風味が感じられます。

そこまでクセがある感じではないので、しいたけが得意じゃない方でも、食べやすいかと思います。

miyanosoba20

ちなみに、こちらの商品を使ったオリジナルレシピのブログなんかもありまして、とっても面白いと思いました。

ただもうちょっと更新してほしいかな笑

瓦そば風つけ麺|宮野そば製麺所 レシピブログ

 

まとめ

本日は愛媛県は伊予市に昭和七年創業の『宮野のそば製麺所』さんのお試しセットを食べてみました。

結構お安い金額なので、年越しそば用に今のうちに注文しておいて、年末年始におそばとうどんを楽しむってのはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。