ぷーこさんに頂いた究極の黄身紹興酒漬けが悪魔的にうまい事を知った2016冬

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、お友達のぷーこさんがこんな記事を書いてくれました。

久々に究極の黄身紹興酒漬け!作ってみたら危ない人だった?! -アタシの生活-

いやあ嬉しい、私はぷーこさんの書く文章が大好きで、とてもリスペクトしているのですが、その方から「卵といえば」という思い出し方をしてもらえるなんて、黄身くずし冥利に尽きるってもんです。

それでこの記事で書かれている、黄身の紹興酒漬けですが、めちゃくちゃ美味しくて、一度作ると理性が効かなくなるそうです。

ゴクリ……。いったいどんな味がするんだろう。なんかもう想像しただけでうまそうなんですが。

そんなこんなでブロガー大忘年会の時に、ぷーこさんが漬けてくれた黄身の紹興酒漬けを頂いたので、食べてみます。

これが……黄身だと!?

これがその黄身の紹興酒漬けだ!

普通の黄身より1回りぐらい小さくなっている?あれかな?紹興酒の力で縮まってしまったのかな?

黄身自体は箸で掴んでも潰れない硬さで、普通の黄身をサイヤ人とすると紹興酒漬けの方はスーパーサイヤ人くらいの差があります。

硬さは生チョコくらいの硬さで、黄身くずしをしようとしても崩れませんでした(笑)

kimisyoukousyu1

ちょこっとカジってみると驚き!

ほのかに香る紹興酒の香りと凝縮された濃厚な旨味。

これが卵の黄身とは思えません。チーズのようなはたまた高級珍味と言われたら納得してしまうような味です。

完全にこれはお酒のおつまみにバッチリのヤツです、お酒を飲みながらちびちび食べていくのがただひたすらに幸せ〜。

やめられない止まらない、これは悪魔的な食べ物です。

あとはですね、ご飯にもバッチリ合います。

kimisyoukousyu2

こうすると、この紹興酒漬け1つでご飯3杯はイケちゃいますよ。

断面もとっても綺麗な色〜ドラゴンボールみたい〜。かわいい〜。

kimisyoukousyu3

まとめ

いやー初めて黄身紹興酒漬けを食べましたが、これはとっても美味しい。

自分でも作りたいという方!詳しい作り方はぷーこさんの記事をご参照くださいね。

美味しすぎて悶絶!!!究極の黄身紹興酒漬け。

とっても美味しくいただきました!

ぷーこさんわざわざ黄身紹興酒漬けを作っていただきありがとうございます!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。