めぇ〜る街ビアガーデンに参加して、地元商店街の熱さを知った!

イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

先日私の地元の千歳烏山の商店街めぇ〜る街にて今回で5回目の開催になる、めぇ〜る街ビアガーデンに参加してきました。

めぇ〜る街ビアガーデンとは?

めぇ〜る街は千歳烏山の北側のエリア、旧甲州街道と甲州街道千歳烏山の飲食店が集まったエリアで、主にディープな飲み屋さんが多いですね。

『めぇ〜る街ビアガーデン』はそんなめぇ〜る街のお店と、他にも千歳烏山のお店をいくつかゲストに招いてめぇ〜る街のエリア、野外で飲んで食べるイベントです。

それぞれ出店店舗は自慢の料理やドリンクを出して、交流を深めようという素敵なイベントです。

第5回めぇ〜る街ビアガーデンの様子

当日は綺麗な青空でまさにビアガーデン日和!

秋の空を眺めながら飲めるなんて最高です。

先日訪問したNovelCraftもゲスト店舗として参加していたので、埼玉のビール毬花をいただく。

フルーティーで苦くて美味い!ビアガーデンで野外でクラフトビール飲めるなんてうれしい。

オシャレで落ち着いた雰囲気でクラフトビールが飲める『Novel Craft(ノベルクラフト)』@千歳烏山 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/16771

すくばりの海ぶどうや

千歳烏山『すくばり』気さくなマスターと絶品沖縄料理を食べて飲む! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/10132

びぃぼのサンマなんかを食べつつ外で呑むのは最高ですね。

千歳烏山の超オシャレな居酒屋『季節料理 びぃぼ』に行ってきた! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/3657

500円でこんなに本格的なピザも!

トマトソースの酸味とチーズのまろやかさ…。最高。

終了の16:00まで客足は途絶えることはなく、参加店舗で使える商品券があたる抽選会などもあり、大いに盛り上がっておりました!

今回の参加店舗

  • スナック 彩花
  • スナック ターブルー
  • 季節料理 びぃぼ
  • Bar Michelle
  • ホルモン焼き炭火焼き肉 八輪
  • ピッツァリア プルチーノ
  • 沖縄家庭料理 すくばり
  • カジュアルフレンチと自然派ワインの店
  • さんぱち食堂
  • ビストロ クゥ ド コション
  • 四川料理 178ina-ya
  • お米の弐八
  • 宗寿司
  • 餃子 てんほう
  • 居酒屋 めんこい
  • フラワーショップ BUDDY

ゲスト参加店舗

交番通りから

  • クラフトビールと牛タンの店 Novel craft

裏六番街から

  • パスタと煮込みの店 ヴェニーテ!マルル

まとめ

本日は私の地元千歳烏山の商店街イベント、めぇ~る街ビアガーデンの様子をご紹介いたしました。

普段通っているお近くのお店がたくさん出店していましたが、まだ行った事のないお店の自慢の料理を楽しめたり、そのお店の常連さんと交流ができたり、とっても良いイベントでした。

このイベントをきっかけに、まだ行ってないお店に積極的に行ってみたいです。

このイベント、次回はゴールデンウィークだそうなので、次回もぜひ参加したいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

コメント

  1. […] めぇ〜る街ビアガーデンに参加して、地元商店街の熱さを知った! | ガジェとろ […]

  2. […] めぇ〜る街ビアガーデンに参加して、地元商店街の熱さを知った! […]

タイトルとURLをコピーしました