kamry社VAPE X6を知っていますか?【偽物の見分け方と正規販売店】

Pocket
LINEで送る

2014/12/2 追記

 こちらの記事にて、電子タバコの「発がん性物質」報道について記事を書いているので、よければご覧下さい。

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆様VAPEって知っていますか?私は先週まで知りませんでした。

本日は海外クラブシーンで爆発的人気を誇り、日本でもかなり人気が出てきている商品『kamry社VAPE X6』を購入したので、早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

VAPEってなに? kamry X6とは?

こちらがkamryのVAPE X6

今話題になっているVAPEと言われている商品は、リキッドという液体を水蒸気に変えて、発生した蒸気を吸い込んで楽しむ電子タバコの総称です。

リキッドは様々なフレーバーが発売されていて、その香りや味を楽しんだり、本体やアトマイザーといった部品を交換してカスタムすることも楽しみの1つです。

吸い込むのは水蒸気なのでニコチンなど有害な物質は入っておらず、副流煙の悪影響も無いので自身の体にも周りにも優しいです。

ただいきなり水蒸気が口から出たらみんなぎょっとすると思うので、公共の場所で使用するときは周りに気を配りましょう。

実は某有名ブロガーさんがこれを持っていたのを見て、興味を持ちました。

kamry X6

日本では今一番スタンダードな入門編VAPEと言っても過言ではないのがkamryのX6(クロスシックス)だと思います。

現在日本では通販メインで購入できますが、かなりの人気商品で偽物もかなり出回っていますので、後述しますがくれぐれも偽物には気をつけて。

届いたX6はセミハードケースに入っていました。

隣は同時に購入した、リキッドでコーラ味エンジードリンク味コーヒー味です。

私が購入したVAPE POWERというお店ではオリジナルの日本語の説明書が付いているので、ありがたいです。

開けてみると…

中身はこんな感じ充電器のセットと本体とおまけのネックストラップ

とりあえず早く吸ってみたい!こちらのリキッドを入れる部分を「アトマイザー」と言います。

吸口を回し開けて、アトマイザーの中にリキッドを入れていきます。

今回合わせて購入したリキッドは、コーラ、エナジードリンク、コーヒーです。

今回はコーラをチョイス

このリキッドの蓋の開け方は特殊で、蓋を押し込みながら回さないと蓋が開かない様になっています。

なかなかこのままでは入れづらいですが、真ん中の部品になるべく接触しないようにリキッドを投入します。

リキッドは半分くらい入れましょう

リキッドを投入したら電源が切れている状態からプッシュボタンを5クリックすると赤に変わります、これは水蒸気の排出量がLowの状態。

水蒸気少なめですね。

さらにその状態から5クリックすると紫色に変わります、こちらはMidの状態で水蒸気の量はハイとローの中間ですね。

 

さらに5クリックすると青色に変わって、こちらが最大水蒸気排出量になるHiですね。

それでは実際に吸っているところはこちらをご覧ください。

吸引する時はボタンを押しながら吸います。どうですか?今までの電子タバコとは比較にならない煙(水蒸気)量ですよね?

人体や周りに害はないのですが、突然これを吸い出したら周りの人はびっくりしてしまうと思いますので、公共の場で吸う時はそれなりの配慮をして楽しみましょう。

SPONSERLINK


コストパフォーマンスは?

どのくらい吸うかにもよりますが、リキットだけで月に2000~3000円かと思います。

アトマイザーなどの交換費用は考えないものとします。

kamry X6偽物の見分け方

私がいざこちらの商品を購入しようとした時は、偽物と思われる商品が大量に出回っている状態です。

karmyのWebサイトには下記のような
Kamry製品偽造防止問い合わせシステム
があります。本物の商品かどうかをケースに書いてあるシリアルナンバーを入力することで調べることができます。

QRコードでアクセスして、上部の小さいバナーをクリック

するとシンプルな入力フォームが出てくるので、広い部分にスペースを空けずにコードを入力。

下の4桁の数字は小さいスペースに入力して下記のような画面が表示されれば本物です!

偽物はこんな表示になります。

kamry X6の本物が売っている正規販売店VAPE POWERで買おう!

大体3000円くらいで出回っている物は偽物ととらえて問題ないかなと思います。

私が購入したVAPE POWERという店舗はkamry社の社長とのやりとりがFacebookページで公開されていたり、kamry社とのコラボ商品を発売しているので信頼してこちらで購入しました。

購入を考えている方は下記商品リンクからの購入をお勧めします!

VAPE POWERのホームページはコチラ

VAPE POWER

電子タバコに興味があればコチラの記事もいかがですか?




Pocket
LINEで送る

 
ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

5 comments

Leave Comment
  1. アリマックス 様。

    初めまして。

    私、VAPE POWER・管理人の山下と申します。

    この度は、弊社販売の【Kamry正規品・X6】をお買い上げ、また丁寧にご紹介頂きまして
    心より感謝申し上げます。
    また、数あるフェイク品(偽物)を選ばず、ホンモノを選んで頂きアリマックス 様の
    『見る目』が長けていて嬉しい限りです。
    ありがとうございます。

    まだ、まだ、電子タバコ(VAPE/ベイプ)の認知度が低いうえに日本には年齢規制もありません。
    信頼のある大手ショッピングモール、オークション、Amazonでさえ数多くの偽物VAPE
    はたまた、リキッドが出回っています。
    ショッピングモールに関しては偽物取扱い店舗が上位ランキングに入っている始末。
    安かろう、悪かろうですね。

    見た目は似ていても、構造は異なり
    本体はリチウム電池使用なので危険極まりなく
    リキッドも肺に吸入するものです。
    医薬品・化粧品を製造できるような衛生的な環境で作られているのが当然の商品に・・偽物とは。

    取扱店舗が安い仕入れに魅力を感じて仕入れてしまう、そんな店舗も被害者ですが
    一番は末端のコピーを掴まされるお客様が非常に多く、かわいそうでなりません。

    これからの弊社の取扱い品目は信頼のあるメーカー品を主とし、流行デザインを真似するメーカーなどではなく、ホンモノを選択し、万全のアフターフォローで機能的に安全かつ、衛生的に楽しんで頂ける事を目標に日々努力させて頂きます。

    また、全国に代理店を展開中させて頂いております。

    掲載、宣伝までしてもらい言葉がありません。ありがとうございました。

    アリマックス 様、これからも楽しみにブログを拝見させて頂きます。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    熱く語ってしまいすいませんでした!!

    • arimax
      Author

      VAPE POWER・管理人さま。
      熱いコメントありがとうございます!購入にあたりどうも怪しい商品が大量に出回っていたので、VAPE POWERさまの商品にめぐりあえて本当に嬉しいです。

      すっかりVAPEにハマってしまったので、今後も関連した記事を書いて行こうと思っておりますが、その時はしっかりと安心・安全なVAPE POWERさまをご紹介させていただきますね!

      ありがとうございます!

      • こちらこそ! お返事、ありがとうございます。

        【購入にあたりどうも怪しい商品が大量に出回っていたので、】
        おっしゃる通りなんです。
        大手サイト側が出店者の取扱い製品をチェックする機能もなく
        お客様のレビューもおざなり、返品だけの対応と。

        お客様がコピーとわかって入手される方も中にはいると思いますが
        ほとんどの方が安いし、ここで売っているのならホンモノかな。と疑心暗鬼で購入されています。
        また、安いから偽物でもいいや。て買い方を。

        弊社のお客様もX6を5~6本持っていて、やっとホンモノを購入できましたと、言ってきました。(笑) 笑いごとではありませんが・・・

        偽物は結局、ホンモノ以上のお金が掛かると理解して (買い替え・修理・部品だけホンモノを揃えたりetc) 購入されることをお伝えしておきます。

        【すっかりVAPEにハマってしまったので】
        アリマックス 様の言葉に救われ、ホンモノをより安く
        そして代理店様にも企業理念をお伝えして楽しくハッピーに広めます。
        この度は誠にありがとうございました。 m(_ _)m

  2. 追伸:RITCHY LIQUA(リッチーのリキュア)リキッドも
    エナジーな楽しみセットをご購入頂いていましたね。

    改めて、ありがとうございます。

    コチラもホンモノです。(笑)
    リーズナブルですが原材料や工場もトップクラスで世界50ヶ国に進出しているメーカーです。
    ブログにも記載して頂いておりますが、ブレーカブルキャップで子供とかが開けにくいキャップになっていますので、開封は押しながら回してください。
    また、ホンモノは底部のQRコードまたは20ケタの数字をメーカーサイトでボタンを押して確認できます。
    偽物も悪質にもQRコード付きが出回っております。ですので安心せずサイトでご確認を。
    日本人向けなイタリアンフレーバーのテイストですので、こちらも是非お楽しみください。

  3. Pingback: タバコを10年近く吸っていた私が禁煙できた理由と禁煙ゾーンという考え方 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。