新宿『inSPYre』期間限定ハロウィンイベントで絶叫と上質な謎解きを楽しもう!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

以前私がオープンイベントに参加させていただいた、新宿の謎解きスパイアトラクションのinSPYreですが、今回はハロウィンをテーマに、ゾンビから逃げ回って謎解きをするハロウィンナイトが 10月23(日)・26(水)・30日(日)の3日間限定で開催されます。

今回はinSPYreさんに先駆けてご招待いただき、ハロウィンナイトイベントに参加してきたので、ご紹介させていただきます。

ちなみにオープン時の時の記事はこちらをご参照ください。

新宿『inSPYre(インスパイヤ)』でスパイ体験してきたぞ【PR】 | ガジェとろ(カフェメニューなど現在は変わっている部分もありますのでご注意下さい)

スポンサーリンク

inSPYreハロウィンナイト

そんなこんなでやってまいりました、新宿は歌舞伎町ヒューマックスパピリオン6階のインスパイアです。

フロアで待ちながら、オープン時と全く変わってないかなぁー?と周りを見渡すと、オープン時にあった虫をテーマにしたメニューがなくなっていました。

あらら残念。

イベントが開始されると、受付へ順番に並んで、1グループにひとつ、こんなファイルとライトを手渡されます。(写真はネタバレ防止のためにぼかしを入れております)

今まではタブレットを渡されていたので、今回はまるっと内容がイベントのようですね。ワクワク!

今回はハロウィンをテーマに「ゾンビから逃げ回りながら謎解きをする」というイベント限定の演出で、制限時間以内に新型ウイルスの特効薬であるワクチンを施設敵アジト内から探し出すというストーリー。

恐る恐る奥へ進んで行く参加者たち。

いつもとはちょっと変わった演出でイベントがスタートです。

いつもの基地は停電で真っ暗、受付で渡されたライトを持ってうろうろしていると……。

うわあああああああああ!

ソンビがああああああ!

ぎゃああああああああああ!

こわいいいいいいいいいい!

真っ暗闇のなかで謎解きをしなければいけないので、ライトをつけなければいけないのですが、ライトをつけているとゾンビが寄ってくる……もうやめてええええええええ!

たあああすううううけえええてえええええええ!

ってな感じでパニックと謎解きが一緒になったエンターテインメントでした。

まとめ

新宿はヒューマックスパビリオンinSPYreで開催される、ハロウィンナイトを体験してきました。

体験時間は説明時間15分体験時間が30分のトータル45分でいつもよりボリュームのある謎解きと絶叫を楽しむことができます。

今回の謎解きはとってもボリュームがあって、とっても深い!

完全攻略できる人はなかなかいないと思います。

謎解きに自信がある方は是非参加してみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

イベント概要

開催日時: 10月23(日)・26(水)・30日(日)

開始時間: 18:00/19:00/20:00/21:00

開催場所: 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1

ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

所要時間: 45分程度(ミッション説明含む)

参加料金: 2,500円(税込)

参加資格: 小学生以上
(小学3年生以下のお子様は保護者の同伴が必要になります)

定員数 : 各回40名
予約  : WEBページの予約フォームまたは電話にて予約
(空きがあれば当日参加可)

URL   : http://inspyre.jp/

TEL   : 03-5155-1481

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。