水を入れてチン!するだけ!『日清カップカレーライス』食べた

食べ物・飲み物

日清のごはんシリーズのクオリティ

カップヌードルで有名な日清さん。
最近はカップヌードルごはんシリーズが大人気になりましたね!
このシリーズ本当においしいですよねー。
まさしくカップヌードルに続く新しい即席食品といった感じ。

究極のインスタントカレー

カレーは食べたくてもご飯をチンして、
レトルトのルーを温めて、手間がかかりがちだったのですが、
今回『日清のごはんシリーズ』で培った英知が集結されたこの
『日清カップカレーライス』非常に素晴らしいです。

20130806-02

調理方法は本当にこれだけ!
楽チン!

実食

蓋を全部開けますが、捨てないで取っておきます。

slooProImg_20130905095834.jpgslooProImg_20130905095831.jpg

水を内側の線まで入れて、よくかきまぜます。
先ほどはがした上蓋を軽く乗せなおしてレンジでチンします。

slooProImg_20130905095830.jpgslooProImg_20130905095830.jpg

ドキドキ…。 レンジから取り出す時は本当にアッチアッチなので注意してください!
素手で持たない方がいいと思います。
slooProImg_20130905095829.jpg

あれ?なんか思ってたのと…。
slooProImg_20130905095828.jpg

いやうまそう!
slooProImg_20130905095827.jpg

どうだった?

感想としては、
味もおいしいし手軽だし最高!
ただ注意しなくてはいけないのが水の量。
多すぎると味の薄いスープカレーになってしまうので、
なんなら目安量を量って入れた方がいいかも。
私の好みではチンした後2分位蒸らすのが美味しかったのでおススメです。

レンジと水があればどこでも手軽に食べれるので、
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. […] 品の改良版になるのです。 水を入れてチン!するだけ!『日清カップカレーライス』食べた […]

タイトルとURLをコピーしました