日清のカレーメシ食べてみたよ!激ウマだからこいつの事も忘れないで!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今世の中はトムヤムクンヌードルの話題で持ちきりですが、

【人気すぎて発売停止!】カップヌードルトムヤムクンは酸味とスパイシーさとココナッツの甘みで、タイに行った気分が味わえるぞ! | むねさだブログ

【感想】トムヤムクンヌードル食べた+本場トムヤムクン作り方【Cup Noodle】【売れ筋】 | ラジオねこきっく

こいつの事も忘れないであげてください!その名も!

日清 カレーメシシリーズ トマトカレーメシ

日清が発売して、そのCMのぶっ飛び具合が何かと話題になっているこの商品です。

日清 カレーメシシリーズ トマトカレーメシ

この商品はカレールウでもなく、インスタントカレーでもない第3のカレーとして、レンジでチンするスタイルのカレーです。日清さんはこの第3のカレーを大衆化すべく頑張っている訳ですが…。

実はチンするカレーって10年ほど前にあったのご存知でしょうか?

2005年まで発売していた大塚食品「あ!あれたべよ」です。多分アラサー世代にとっては懐かしいかと思います。ともさかりえさんのCMにグッと来ますね。

この時大塚食品はCMまで打って結構な広告をしていたのですが、現在は廃盤になってしまったと言うことで非常に残念です。時代を先回りしすぎたのかもしれませんね…。

と言いつつも、やはりレンジでチンするカレーという物は苦戦を強いられる運命なのかもしれません。

実はこのカレーメシは以前当ブログでも紹介したことがある商品の改良版になるのです。
水を入れてチン!するだけ!『日清カップカレーライス』食べた

by カエレバ

 

この時私は改良前の商品を絶賛していたのですが…あんまり売れなかったのかもしれませんね…。

しかーし!今回のこの商品間違いなくヒット商品になりえると思います。

カロリーは優秀としても炭水化物量が多いですね…。

カレーメシ作ってみた

それではカレーメシ作っていきましょう。箱に書いてある注意書きを読んで…

オープンッ。乾燥したお米と具材、顆粒状のカレー粉が混ざっています。

ナスがはいってる!

内側の線まで水を入れますが、神経質な人は規定量が書いてあるので、測った方が良いかもしれません。

混ぜるんだ!シャコシャコ!

開けた蓋はレンジでチンする時にフワッと乗せて置くので捨てない様に!

レンジでチンした状態がこちら!
それではオープンッ!

チャッチャラー!あんまり美味しそうに見えないですが、以前のカップカレーライスに比べると大分水っぽさが無くなった気がします。

しっかりと混ぜると…こりゃどっからどう見てもカレーだ!

カレーメシ食べてみた

完成したカレーメシ食べてみたいと思います。
いただきまーす!

これはっ!かなり美味い!今回食べているのはトマトカレーメシですが、これは少しハヤシライスのようなトマトの甘みと酸味があってドンドン食べちゃいます。

パッケージには中辛と書いてありましたが、私の舌的には甘口くらいに感じました。

カレーメシを美味しく食べる方法

最初は若干お米に芯がある様な気がしたのですが、食べ進める間にかなり良い感じになっていくので、レンジから取り出して、一度しっかりまぜてから、もう一度蓋をして2〜3分蒸らすと、最高な状態で食べることができると思います。

まとめ

更なる進化を遂げた第3のカレーですが、この味がレンジで再現できるなんて夢の様です。価格も200円とかなり現実的な価格でランチにも最適です!注意しなければいけないのは、職場で食べるとカレーの匂いがメシテロとなり、周りからバッシングを受けるかもしれませんのでお気をつけくださいw

by カエレバ

by カエレバ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。