AmazonゲーミングウィークセールでVR用PCとグラボが安い!

MetaQuest2

いつも動画を見てくれてありがとうございます。アリマックスです。

本日はAmazonで、2022年5月15日まで開催のされているゲーミングウィークセールという、ゲーミング関連のアイテムお得なセール価格で販売しているので、今回はこのセールの中からVRユーザー向けにおすすめ商品をいくつかピックアップしたので、ぜひご紹介させていただければと思います。

VRゲーマが注目すべきアイテムとしては、とにかくノートPCとグラボがね安かったので、そこのあたりを紹介していきます。

Amazon Gaming Week 事前準備

さておすすめ商品の紹介の前にですね、ぜひ皆さんにはブラウザの拡張機能であるKeepaという拡張機能なんですが、こちらを導入することをお勧めします。
これを使うと該当商品のAmazonでの過去の販売価格を見ることができます。

これをチェックすることで、セール価格が本当にちゃんと安くなっているのか確認することができます!

おすすめゲーミングノートPC

まずはPCVR用のゲーミングノートPCですね。
PCVRをこれから始める人向けにVRがあそべるノートPC今回のセールでいくつかありました。

まずはこちら
ASUS ゲーミングノートPC ROG Strix G17 G713IM

第三世代のRyzen7で2020年06月01日発売CPUですがまだまだ使えると思います。
グラフィックボード画はRTX3060laptopということで、デスクトップ版のRTX3060よりかは性能が低くなってしまうのですが、PCVRゲームの導入にはいいかな?って感じです。

続きましてコチラ
Dell ゲーミングノートパソコン G15 Ryzen Edition 5515

先ほどのスペックより一世代CPUが新しくなっているイメージですね、その分価格も少し上がっていますが、14万円だったらかいやすいですよね。
今が最安値ではないですが、直近からは二万円ほど安くなっているので今買い時だと思います。

ASUS ゲーミングノートPC TUFGaming F15 FX506HM

おすすめグラフィックボード

ここからはグラボのご紹介です。
例えば自分でデスクトップもってる人がグラボ増設してPCVRやりたいよって方なんかに導入におすすめのグラボ安くなってます!

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC

PCVR始めてで安価に始めたい人にお勧めしたいのがRTX2060ですがこちら43,800円です!だいぶ安くなりましたね。

ASUS Dual GeForce RTX™2060 グラフィクスボード OC/6G/DDR6/2.5 slot (DUAL-RTX2060-O6G-EVO)

MSI GeForce RTX 3060 GAMING X 12G グラフィックスボード VD7552

 

 

セール5月15日まで!急いでチェックしてね!

ゲーミングウィークセール

このチャンネルではVRに関する動画を中心にアップしていきます。 よかったらコメントとチャンネル登録、高評価もしていただたらうれしいです!
↓チャンネル登録はこちらからもできます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました