「VRoidStdio」の使い方!アリマックス バ美肉化計画 #1

VR・AR

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日はおっさんバ美肉計画と化計画ということで、私37歳の立派なおじさんがバ美肉おじさんになってみようという企画です。

知ってはいたけど手を出していなかった、バ美肉おじさん化について初心者の私自身が実際に手を動かしながら、必要なソフトやツールの使い方など含めて、複数回に渡ってご紹介していきたいと思います。

動画で色々と方法など解説しながら進めていこうかと思います。ぜひねもし有識者の方がいたらぜひアドバイスなどいただけるとありがたいです。

バ美肉とは?

さっきからバ美肉バ美肉言ってますけど、バ美肉ってなんぞや!?ってことですよね。
バ美肉について簡単に説明します。

バ美肉ってのは「バーチャル美少女受肉」の略で、可愛・美しいバーチャル美少女の2Dないし3Dのアバターを纏い、バーチャル空間の中で遊んだり配信なんかをしたりしている人のことを「バ美肉」と呼びます。

「バーチャル美少女セルフ受肉」というとアバターやイラストを自分で描いている人を指したり、バ美肉にも色々細かい定義があるのですが、私の解釈としては現実世界の性別や年齢に囚われることなく、バーチャル空間の中で可愛かったり美しい格好で活動することを「バ美肉」と捉えています。

ちなみにおじさんがこのバ美肉になることをバビ肉おじさんなんて呼んだりしますね。

私37歳なので私がバ美肉したいということはまさにバビ肉おじさんになりたいってことですね。

今回のゴール

複数回に渡ってお届けする予定の本企画ですが、大体以下の工程になるかと思います。

■VRoid Studioによるモデルの作成
■OBSよ見込み動かす
■ボイスチェンジャー
■フェイスリグ・ボディトラッキング

今回はVRoid Studioによるモデルの作成を進めていきたいと思います。

詳細は動画を見ていただけると嬉しいです。

↓VRoid Studio↓
https://vroid.com/studio

↓Oculus Meta Quest2購入↓
https://amzn.to/3mbCD5a

このチャンネルではVRに関する動画を中心にアップしていきます。
よかったらコメントとチャンネル登録、高評価もしていただたらうれしいです!

↓チャンネル登録はこちらからもできます↓
http://www.youtube.com/channel/UCPBtZMsW3RlyblEzJmShrfg?sub_confirmation=1

SNSのフォローもよかったらよろしくお願いいたします!

Twitter
アリマックス:https://twitter.com/chesmin2009
こっそりVRダイエットライブ配信もやっております。こっそり見て欲しい。
Twitch
https://www.twitch.tv/arimax_vr

↓おすすめ動画↓

Oculus Meta Quest2を1年間使ってみた感想!長期使用レビュー

Oculus Meta Questオススメ有料ゲームユーザーレビューランキング 2021年版

Oculus Meta Quest2メガネなし最安値2000円運用方法!

Synth Ridersレビュー!Beat Saberを超える神VR音ゲーがOculus Meta Quest2で楽しめる!

Oculus Meta Quest2の公式無線PCVR「AirLink」のやり方を解説します!

よかったらコメントとチャンネル登録、高評価もしていただけたらうれしいです!

#VRoidStdio #OculusQuest2 #VR

コメント

タイトルとURLをコピーしました