Tribit Bluetooth スピーカー『XSound Go』を使ってみた!

xsoundsgo1 ガジェット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、スピーカーやイヤフォン・ヘッドフォンをリリースしている、Tribitさんからレビューの依頼をいただきまして、本日はモバイルスピーカーTribit Bluetooth スピーカー『XSound Go』のレビューです。

モバイルスピーカーなんてのは、世の中にかなりの量が出ておりまして、なかなか良いものを見つけるのは大変なんですが、どうやら広報の方が言うには、アメリカのAmazonで1日に400個くらい売れているというかなり人気の商品だそうです。

すみません私は知りませんでした。

アメリカではかなりの売り上げをあげているこの商品ですが、日本ではまだそんなに有名でないという事で、レビューをお願いされたというわけです。

まぁ私も音楽好きだし、この手の商品は結構興味がありますので、良いところも悪いところもしっかりとレビューさせていただきたいと思います。

Tribit Bluetooth スピーカー XSounds Go

こちらが我が家に届いた、XSounds Goです、外箱もなかなかスタイリッシュな雰囲気を醸し出しております。

xsoundsgo2

それでは早速開封して、中を見て行きましょう。

横長のスピーカーに、説明書とUSBケーブルが搭載されています。
バッテリーは4400mAh、で約4時間の充電で、最大24時間の使用が可能だそうです。ほほうなかなかやるなぁ。

xsoundsgo3

本体にはストラップが付いており、男性の私が持つとこのぐらいのサイズ感。

重量は380gでカバンにひとつ入っている分には全く気にならない感じですね。

個人的に気に入っているのはこの触り心地、サラサラとマットな感じで指紋が付きにくいのもグッドです。

xsoundsgo6

操作系は左から、

電源ボタン、ペアリングボタン、再生/停止ボタン、音量ボタンとなっております。

xsoundsgo7

充電はUSBケーブルを使って行います、この充電する部分はこんな風に密閉される形状になっておりまして、ここの部分をしっかり閉じて使えばIPX7相当の防水性能もあるとのことで、アウトドアやお風呂場で使うなんてのも良いかもしれません。

ちなみにこちらの商品は外部入力にも対応しており、AUX端子から入力する事もできます。

xsoundsgo8

XSounds Go音質は?

ということで、実際にBluetooth接続をして使ってみましたが、予想以上に音質がいいです!

低音がこの見た目でしっかり出ているのがすごい、若干ブースト感があるものの、わたしは結構好きな音質です。

高音に関しては、少し物足りないと感じるものの、この手のスピーカーとしてはかなり優秀ではないでしょうか?

XSounds Go使用感は?

xsoundsgo10

1点気になった所をあげるとすると、Bluetooth接続なのでしょうがないかもしれないのですが、若干音の遅延が気になる所です。

あくまで私の感覚ですが、0.5秒くらいの遅れを感じるので、ちょっと動画を見ながらだと、ストレスを感じるかもしれませんね。

個人的には、お風呂で使えるのがとてもGoodです!お風呂に入りながらラジオなんかを聴くには最高のデバイスです。

スマートフォンと接続した状態で、例えば洗濯ものを干しながら、近くにスピーカを持ってきて、聞きながら洗濯が終わったら、そのままリビングへなんて使い方が私的には最高でした。

とはいえ、もちろん防水仕様なので、アウトドアなんかにも向いていると思うので、ぜひ興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました