Teyimo車載用スマホスタンドがエアコンの吹き出し口にしっかり噛み付いて良い

teyimo ガジェット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日のBluetoothFMトランスミッターに続いて、Teyimo 実業有限会社様からレビュー依頼をいただきまして、本日はTeyimo スマホスタンドクリップのレビューをしたいと思います。

スマートフォンの車載に関しては、過去にいくつか試した事があるのですが、今回はいったいどんな商品になるのかたのしみですね。

Teyimo車載用スマホスタンドクリップ

こちらが本日ご紹介するTeyimoさんの車載用スマホスタンドです。

teyimo

パッケージを開けてみると、シンプルなデザインに交換が持てますね。

幅5.5cm〜8.5cmまでの各種スマートフォンを固定する事ができます。私のiPhone 6 Plusも余裕で挟みこめましたが、タブレットを固定する事は難しいです。まあ普通のスマートフォンならほぼ問題はないと思います。

teyimo

クリップ下のネジを回すと、挟み込むクリップ部分が開閉する仕組みとなっています。

これが結構秀逸で、ギュギュっとしっかり挟み込む事ができるので今まで使っていた物より固定されている安心感が違います。

こちらのボールジョイントの部分で角度も自在に変更する事ができるので、エアコンの吹き出し口に設置すると、吹き出し口自体の構造でスタンドが下を向いてしまう現象も解決します。

teyimo

というわけで早速設置してみました。

どこにつけても良いのですが、あえて運転席の右側のエアコンにつけてみました。(あくまで確認用に!運転中の操作は危険ですのでやめましょう)

こんな感じです。良く見ていただくとわかると思うのですが、クリップを挟んでいるエアコンの吹き出し口自体は、下を向いております。それでもボールジョイントで角度を上に向ける事で、スマートフォンの位置はいい感じに調整できるんですね。

teyimo

もちろん横置きにも対応しております。

小型で使いやすく、イライラする事もありません。

teyimo

ちなみにこんなシリコンゴム製のカバーみたいな物も付いており、こちらをつけると……。

teyimo

さらに激しい揺れや振動にも耐えられるという事です。

ありがたいですが、着脱がやや面倒になるので、私はそのまま使うと思います。

良かったところ

価格が安い!(記事執筆時688円)

安定感が高い!

悪かったところ

特になし

まとめ

本日はTeyimo車載スマートフォン用スタンドクリップのレビューでした。

安定感が高く、何より安いのでこの手の製品を持っていない方は、ぜひ一度試してみてください。この手の製品では一番最初に買っても問題ない商品だと思いました。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました