君もカミソリの刃が高すぎると思っているはずだ

kamisori 読み物

kamisori

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

高い!絶対に高い!

もうずっと前から悩んでいるですけど、カミソリの刃ってなんであんなに高いんですか?

私は、自身の髭を剃る時は電動シェーバーを使わずに、いわゆるT字のカミソリを使っています。

こういう奴です。

電気のシェーバーだと時間がかかるし、剃れている感じがしないんですよね。

T字のカミソリは、その刃の部分が消耗品なので、替え刃を買うことになるのですが、8個入りで2,600円とかするんです。

なぜなのかと、なぜそんなに高いのかと、そんなことないだろうと、技術はもっと進歩しているだろうと、もっと安く作れるだろうと、私は思うわけです。(サンボマスター風に)

いやねこれはいわゆるプリンターの本体価格が安くて、消耗品であるインクが高いという商法と同じなのはわかっているんですよ。わかっているんだけど納得いかない。

どうにか安く髭を剃る方法はないものか、私は日々考えているのであります。

両刃カミソリの刃は安い

そんなこんなでネットサーフィンの末見つけたのがこちらの両刃カミソリです。

実際に使ったことはないのですが、この両刃カミソリと言われるジャンルのカミソリの替え刃はとても安い!

20枚で1,000円ちょっとで購入できるので、とてもコストパフォーマンスに優れているとは思うのです。

ですが、レビューを見てみると両刃カミソリは肌を傷つけてしまうリスクが高かったり、なかなか使い方が難しいみたいです。

となるとやはり使い慣れたT字のカミソリを使いたくなりますよね。

ああ。もうだめだ私は一生あの高い替え刃を購入し続けねばならないと思うと、いっそのこと髭を仙人のように伸ばして生活してやろうかという気にすらなってくる。

皆さんは髭剃りの替え刃問題にどう向き合っていますか?

ということで、今回は主に男性の皆様方に聞きたいのです。

どういうカミソリで髭を剃っていて、替え刃問題に対してどういう意見を持っているのか。

何かいいカミソリや、安い替え刃情報なんかを持っている人は、是非私に教えてくれたら嬉しいです。

ということで本日はこの辺で……。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました