アマゾンが4,000万曲以上聴き放題の定額制音楽サービス「Amazon Music Unlimited」を開始

music-unlimited1 Webサービス・ソフトウェア

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆さんは定額制の音楽配信サービスは何を使っていますか?

有名なサービスは「LINE MUSIC」「Apple Music」「Google Play Music」「Spotify」等がありますね。

私はちなみにGoogle Play Musicを使っているのですが、このあたりはどのサービスが自分にとって合っているのか見つけるのは結構難しいですよね。

そんな定額制音楽配信サービスですが、この度アマゾンから「Amazon Music Unlimited」という新サービスが開始されましたのでそちらのご紹介です。

Prime MusicとMusic Unlimitedの違い

あれ?Amazonといえばプライムミュージックがあるじゃないか!プライムミュージックはどうしたんだ!?と思ったのですが、どうやらプライムミュージックとは遥かに聞ける曲数が違うということなのです。

Prime Musicが100万曲の楽曲数に対して、Music Unlimitedはなんと4,000万曲以上の楽曲を楽しむことができるそうです。

music-unlimited2

なるほどPrime MusicはではなくMusic Unlimitedになることで、やっと定額制の音楽配信サービスとしてほかサービスと戦うことが出来るようになった感じですね。

ちなみにプライム会員に登録している方は月額980円の所、780円で登録することが出来るのでちょこっとお得です。

個人的にはAmazon Echoを持っていれば380円で登録することが出来るので、これは魅力的ですね。

他サービスとの比較

それでは他サービスとの比較を簡単にしてみましょう。

正直どこも価格はあんまり変わらないですね、Amazonプライムに入っている方はMusic Unlimited、学生の方は学割があるサービスに入会する、家族で使う方は家族割引がある所に入会する感じが良いかもしれません。

 Amazon Music UnlimitedApple MusicLINE MusicSpotifyGoole Play Music
月額価格個人 980円/月(プライム会員780円)
ファミリー 1,480円/月
個人 980円/月
学生 480円/月
ファミリー 1,480円/月
個人 960円/月(プレミアムプラン)
学生 480円/月プレミアムプラン)
個人 980円/月(Spotify Premium)
学生 480円/月(Spotify Premium)
個人 980円/月
ファミリー 1,480円/月
楽曲数4,000万曲以上4,000万曲以上4,000万曲以上4,000万曲以上4,000万曲以上
マルチデバイス
オフライン再生

定額音楽配信サービスを選ぶ基準が難しい

本日はアマゾンの新定額音楽配信サービスの「Amazon Music Unlimited」が開始されましたのでご紹介させていただきましたが、そんなに差別化されている部分が無いので、どれを選べばいいのか難しいですね。

私はAmazonプライムに入っているので、価格が安くなるMusic Unlimitedに入ってみようかなと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました