1,500円で分厚いお刺身食べ放題!神田『大和屋 音次郎』に行ってきた

otojiroeye 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日グルメ・飲み・ブロガー友達であるあかあかさんに誘われて、一時期かなり有名になった神田のお刺身が食べ放題のお店、『大和屋 音次郎』に行ってきました。

実際にお店の雰囲気や予約に関して以前と変わっている所もあるそうで、そのあたりをレポートしていこうと思います。

大和屋 音次郎のシステムについて

大和屋音次郎さんは整理券または事前予約制のシステムを取っており、40分1,500円の食べ放題のお店です。

  • ランチ営業は月・火・木・金の11:00~整理券がなくなりしだい受付終了
  • ディナー営業は月・火・水・木・金・土の17:00~23:30
  • 定休日は日・祝日
  • 整理券は毎朝10時に配布され、食べログからの予約分を含めて1日100名限定
  • 整理券は一人2枚まで購入可能
  • 小学生以上一律料金
  • 連絡なしの15分以上の遅刻は返金は可能だが、キャンセル扱い
  • 予約は食べログのネット予約のみ、1日10組20名限定
  • 1組2名様まで予約可能、1名での予約も可能
  • 食べ残しは1,000円の罰金
  • 退店時に食べ残しのチェックあり
  • 時間延長1~20分につき1000円

神田 大和屋音次郎

大和屋音次郎さんは、JR神田駅南口から徒歩2〜3分の所にあります。

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

otojiro1

私たちは事前に食べログで予約をしていたので(あかあかさんありがとう)予約をしていた12:00の時間にそのまま店舗へ。

すでに当日分の整理券は配布終了しておりました。

otojiro2

暖簾をくぐると階段で2階へ上がります。おしゃれな雰囲気でござる。

otojiro3

入り口で先にお金を払い(整理券の方は整理券受付時の支払い)手をアルコール消毒して入店します。

店内は光が差し込み明るい雰囲気、店の奥の方の席と手前の方の席があります。ここは店員さんに案内された場所に座ることになるのですが、手前の席の方が食べ放題に関しては圧倒的に有利です(理由は後述)

otojiro4

奥には6人掛けの席が4つほどあるのですが、相席になることが多いので、同行者とは横並びに座ります。

お刺身食べ放題スタート!

着席すると、おしぼりが渡されこのお店は初めてですか?と聞かれます。

食べ残しのルールや時間制限で退店時間を告げられて、食べ放題スタートです。

手前からご飯、あら汁、おばんざい、お刺身が並んでいるのでここから好きなものを好きなだけ取って食べましょう。

ちなみに食べ残しは1,000円罰金なので、ちゃんと食べられる量だけ取りましょうね。

otojiro5

この日のお刺身以外のメニューは鯖の文化干し・カキフライ・きんぴらごぼう・小松菜のごまあえ・サラダ・サツマイモの煮物などがありました、予想以上にサイドメニューも豊富ですね。

肝心のお刺身ですが、行った時間が12:00で結構遅かったためか(11:00オープン)供給が追いついておらずあまりお刺身はたくさん並んでいませんでした。(インスタ映えする写真が取れなくて残念)

事前にネットに出ていた情報とはちょっとちがうなあと切なくなりましたが、それでも真鯛のお寿司・お刺身・カンパチ・漬け・ネギトロ・マグロ・太刀魚・中とろなどのたくさんのお魚の刺身がありました。

もしお刺身が提供されるカウンターが見える位置に座ることができれば、すぐに提供されたお刺身を狙い撃ちすることができるので、できたら良い座席をゲットしたいところ。(完全に運まかせですが)

otojiro8

というわけで1回転目はこんな感じで、上から時計回りに真鯛のお寿司・ネギトロ(ネギ忘れ)・真鯛・漬け・マグロ・カンパチを贅沢に盛ってきました。

otojiro9

せっかくなのでおばんざいもサラダやカキフライ、きんぴらごぼうに鯖の文化干しなんかを選びました。

それでは早速頂いていきましょうかね。

こちらはカンパチのお刺身ですが、分厚く切られて脂が乗っているカンパチは新鮮でうまい!

otojiro12

あと個人的にはこのネギトロがめちゃうま!ふわふわとろーりとしたネギトロこんなの初めて食べたかも!

otojiro13

勿論お刺身以外のメニューもとっても美味しい!カキフライは揚げたてだったのでさらに嬉しい。

一通りのメニューを食べ終わった後に違和感が……あれ?もうお腹いっぱいじゃない?

そこはせっかくの食べ放題、もう1回転いきましょう!

ということで2回転目はマグロとネギトロの海鮮丼です。ご飯は白ご飯と酢飯があるのでせっかくなので酢飯をチョイスしました。

あら汁も添えてどうですか!?美味しそうでしょう!

otojiro14

マグロも分厚く切られていて、舌の上でとろける!おいしい!

otojiro15

時間は40分でしたが、この海鮮丼を食べ終わると完全お腹がいっぱいになってしまいました……。

ちなみに40分って短いかな?とおもったのですが、普通のランチの時間で考えると十分過ぎるくらい余裕があるので、そんなに焦ることはないかと思います。

お刺身食べ放題一度は体験する価値あり

というわけで、神田 大和屋 音次郎さんのランチお刺身食べ放題のレポートでした。

ちょっと行く時間が遅かったので、刺身の提供が少なかったのが不満ではありましたが、鮮度と味はバッチリでしたよ。

もしみなさんが来店する際は、オープンしてすぐの時間帯を全力でお勧めします。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました